Web集客最適化

事業紹介

すべてのマーケティングを支える制作力・技術力・運用力

サービス一覧

Instagramキャンペーン施策

Instagramキャンペーン施策 ユーザーへのヒアリングもできる!Web広告のノウハウを活かす、オプティマイザーのInstagramキャンペーン! こんな悩みはありませんか? フォロワーが増えない… キャンペーンは規約違反が怖い Instagram広告の運用ノウハウがなく、クリック単価が高くなる… オプティマイザーではWeb広告で蓄積してきたノウハウを活かして、貴社Instagramアカウントのキャンペーン代行をお手伝いします! Instagramとは? 「大好きな人や大好きなこととあなたを近…

アドエビスコンサルティング

アドエビスコンサルティング 多様化する広告施策を、一元管理・計測するアドエビスを用いて 施策全体でのパフォーマンス向上のための分析や最適な予算配分を実施いたします。 アドエビスとは 「アドエビス」とはマーケティングの効果測定ツールになり、マーケティング施策の最適化するために効果計測・分析・最適化を行います。 すべてをデータ化し、ユーザーに対して「どのチャネル」「どのコンテンツ」「どのタイミング」でのアプローチが最適なのかが明らかになります。 アドエビスでできること ・すべての施策をまとめて管理 …

YouTuber・インフルエンサーを活用したプロモーション

YouTuber・インフルエンサーとは? 近年、若者を中心に使用頻度が高くなってきたメディアのYouTubeやインスタグラム。それらのメディアの中でたくさんの視聴者やフォロワーを持っているユーザーをYouTuber・インフルエンサーと呼ばれています。 YouTuber・インフルエンサーは企業などから依頼を受け商品やサービスを紹介してもらうことをYouTuber・インフルエンサー施策と一般的には呼ばれています。 チャンネル登録者数やフォロワーの多い方に商品やサービスを紹介してもらうと、一瞬にして数…

Instagramアカウント運用代行

Instagramアカウント運用代行 近年、一般企業や個人事業のInstagram活用が広がり、どれだけ自社の「ファン化」に繋げることができるかが重要視されています。 現在、Instagramを活用する国内企業は1万社を超え(2019年時点)、フリーランスなど個人のビジネスを目的にした「ビジネスアカウント」を併せると2.5万アカウントを超えていますが、まだまだこれからも伸びていくことが予想されています。 なぜ企業はInstagramを利用するのか?企業がInstagramを活用することによるメリ…

Facebook / Instagram広告代理店・運用代行

Facebook・Instagram広告とは? Facebook/Instagram内で表示される広告のことです。フィード面やストーリーズ等に掲載でき、画像や動画素材で視覚的にアピールすることができます。 Facebook/Instagram広告のCPMを下げるために重要な指標 リスティング広告との違い Yahoo!プロモーション広告やGoogle AdWordsとの違いは、ユーザーごとにターゲティングが可能というポイント。アカウント情報を元にターゲティングできるので、 その精度は高いとされてい…

Facebook/Instagram広告のCPMを下げるために重要な指標

前提 Facebook/Instagram広告の課金方式は主にCPC課金・CPM課金などがあるが、「広告の目的」でCVを選択した場合、CPM課金しか選択できない設定となっている。 そのため、現在オプティマイザーで運用しているダイレクトレスポンス目的のFacebook/Instagram広告のほとんどがCPM課金の課金方式をとっている。 CPM課金方式の場合、クライアントの目標CV数や目標CPAを達成するためにはCPM(1000インプレッションあたりのコスト)を下げることが非常に重要となる。なぜな…

リスティング広告代理店・運用代行

リスティング広告のこんなお悩みありませんか? リスティング広告を始めてみたいが、なにから手を付けていいかわからない。 自社で運用するのが限界なので代理店を探したいが、どう選べばいいかわからない。 代理店に広告運用を依頼しているが、思ったような成果が上がらない。 リスティング広告の新機能を使っていきたいが、代理店から提案が出てこない。 お客様からお問合せをいただく中で、上記のご相談をいただくことがよくあります。 もしこのページを見ているあなたも同じお悩みをお持ちなら、オプティマイザーに相談してみま…

リターゲティング

集客広告の効果をさらなる成果につなげる 「次の一手」リターゲティング 50億円の自社媒体で獲得したリスティング広告運用ノウハウを徹底活用し 成果を上げているオプティマイザーのWEB集客戦略、その集客効果をさらに高めるための「次の一手」がリターゲティングです。 リターゲティングのメリット サイト来訪後の行動履歴を分析し、真の見込み客のみ配信するため配信精度が高い 広告の配信先メディアを最適化することで、無駄なコストが発生せず費用対効果が高い サイト初回訪問以降の経過期間に応じた広告を表示するため、…

EFOエントリーフォーム最適化

エントリフォームの最適化で離脱率を劇的に改善 ウェブサイトのエントリーフォームを途中でやめてしまった経験があると答えたインターネットユーザーは69%と、 約70%もの人がフォームの入力を途中であきらめて離脱しています。(エフ・コード調べ) その理由の第1位が「入力項目が多いから」で69%、2位が「意図しないエラーが出た 」で55% 、3位が「送信をためらう入力内容」で37%、4位が「画面が使いづらい」で35% 、5位が「記入ミスを修正するのが面倒だった」で27%とエントリーフォームで感じるストレ…

戦略DSP展開

リスティングで届かない生活者に届かせるWEB広告 月間検索数には限りがあります。 そのため、リスティングの予算を無理に増額しても獲得件数には限界があり、 パフォーマンスと獲得単価(CPA)も比例しません。 なぜなら、リスティング広告は、圧倒的に母数の多い「検索しない層」に対しては表示されないからです。 これはリスティング広告のメリットでもあり、デメリットでもあります。 つまり、「検索しない層」はたとえ貴社のサービスに関心があっても、知らないが故に検索のしようがありません。 「次の一手」を実現する…

インフィード広告

次世代の運用型広告「インフィード広告」が登場 「インフィード広告」別名ネイティブ広告といわれており、スマホ時代に対応した、 記事に広告を溶けこませてユーザーにストレスを与えにくく、 的確なターゲット層を捉えることができる、新しい広告のスタイルです。 2015年の4月よりYahoo!がサービスを開始して以来、顧客獲得を向上させる新たな広告として注目されています。 インフィード広告のクリック率はバナー広告の2.5倍高いと言われています インフィード型広告 実際の広告イメージ インフィード広告を成功さ…

戦略ECコンサルティング

楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピング。日本で使われている大手3モールですが、出品したまま放置してしまっている方も多いのではないでしょうか。そんな担当者様のために、オプティマイザーではECサイトの運用代行サービスを行っています。 ◆ECモール代行サービス内容 商品ページの修正 各イベント対応(楽天スーパーSALE等) ECモール内広告運用代行 ECサイトとECモールの違いとは? ECサイトとECモール、似ているようでまったく意味合い異なります。 ECサイトとは、商品やサービスをインターネット上…

「動くLP」ランディングページ構築

今、最も顧客獲得を実現するランディングページ「動くLP」で貴社サイトの成果獲得力をUP! ランディングページを“動き”で最適化。 リスティング広告などからの来訪者を確実にクロージングさせ、 広告効率の最大化を実現するプロダクト理論です。 まずは制作実績をご覧ください オプティマイザーの最新LP制作「動くLP」 ランディングページ(LP)は、多くの企業がその重要性を理解し、 日々効果のあるLP理論が追求されています。しかし、LPに接する生活者の目も慣れてきています。理論的に構築されていない静止した…

顧客獲得型動画広告

業界初!オプティマイザーが提供する 顧客獲得型動画広告 オプティマイザーは総合戦略マーケティング・カンパニーとしてASP運営で得た 業界分析やターゲティング、50億円以上の自社媒体での広告運用実績、 400枚以上のLP制作実績における総合的なCVR最大化実現を可能にした 顧客獲得のノウハウを動画広告に応用し、貴社のアクション・ステージに直結する 業界初の試みである”顧客獲得型動画広告”制作をおこなっています。 ハイクオリティで話題性の高い動画を作成すると共に、 様々な「WEBマーケティング施策」…

WEBシステム開発

日々進化するWEBテクノロジー WEBの技術革新は様々な分野で起こっています。数年前までなかった開発言語が使われ、HTML5やWebRTCなどの規格も新しく開発され、新しい技術にキャッチ・アップしていくだけでも大変な工数を必要とします。 今までできなかったことが世界のどこかで開発・進化し、常識化すれば、その新技術を生かした新たなサービスが大企業でなくとも簡単に創造できる時代になりました。 「マーケティング」×「テクノロジー」 世界中の情報が探し出せ、世界中の開発者がコミュニケーション可能な今のW…

SNSプロモーション

「伝える」から「繋がる」マーケティング 広告で情報を伝えるマーケティングから、共有・共感を生む繋がるマーケティングへSNS(ソーシャル ネットワーク サービス)を活用した挑戦的な取り組みは、今では多くのクライアントがリスクと対峙しながらも新たな顧客接点として活用しています。 SNSを運営し続けるリソースがない SNSからネガティブな情報広がり「炎上」するのが怖い 実際にSNSで利益が上がるイメージがわかない そんな、リスクや悩みをオプティマイザーのSNSサービスが解決します。 私たちが提案するS…

コンテンツ定期提供

顧客獲得施策としてのコンテンツマーケティング コンテンツマーケティングとは自社の商品、サービスの魅力を生活者に伝える為の様々なコンテンツを自社またはメディアとの連携により作成、最適化、発信することで、ブランディングをおこなうマーケティング戦略の一つです。売り込みを目的とした伝統的な広告と異なり、コンテンツマーケティングは、有益な情報を配信することで、見込み客の信頼を勝ち取り、ブランドとしての強い印象を残すことを目的としています。 コーポレートサイトやホームページは作ったら終わりではありません。見…

ランディングページ制作

成果の出せるランディングページとは 一般的なWebマーケティングにおいて、「コンバージョン(CV)をさせるために制作された1枚で完結するWebページ」をランディングページと呼びます。 ネット広告を用いて集客を行う際「ランディングページ」は必須といえます。 ランディングページの目的とメリット ランディングページの目的はたった一つしかありません。資料請求、お問い合わせ、注文などのコンバージョン(CV)をユーザーから得ることです。 ランディングページは主にネット広告の着地先となり、ユーザーの興味、嗜好…

WordPressサイト構築・移行

WordPressはCMSの王道 WordPressはCMSとして全世界のWEBサイトの約55%で採用されています。半数以上のWEBサイトで採用されるのには理由があります。 CMSとしての使いやすさはもちろん、多くの方が使用しているゆえの開発環境の充実にあります。 導入実績データ:2010年9月の段階でインターネット全体の8.5%がWordPressを使って制作されていて、2600万個以上のWEBサイトで使用されている。 WordPress.comで運営されているブログを閲覧している人は、毎月2…

サイトCMS最適化構築

WEBサイトのCMS化で「編集効率×運用効率」 インターネット上ではあらゆるコンテンツがアップロードされ、情報過多になり、現在は「配信したいコンテンツ」「見てほしいコンテンツ」が埋もれてしまう状況になっています。 埋もれてしまわないWEBサイト構成にするには、WEBサイトの「更新頻度」を上げる、「ページ数」を多くする等の対策をおこなう必要があります。 その際、HTMLベースで1ページ、1ページ、WEBサイトを構築していては「更新頻度」上げたり、「ページ数」を多くする場合、大きな工数と労力が必要で…

広告規制対応AD配信

複数サイトのリアルタイムなコンテンツ管理で厳しいコンテンツ規制に対応 WEBが企業にとって主要な情報配信手法になった今、「WEB」であることを理由に不正確な情報や広告を配信することは許されません。 特に、金融や医療など広告に法律の厳しい規制が入っている業界では、情報の正確性が広告を入稿する側、配信する側双方に求められるオプティマイザーのメディコン広告規制対応型配信サービスは、多数の配信メディアの配信内容をリアルタイムに管理、変更対応が可能です。 バナーやディスプレイ広告だけでなく、テキストコンテ…

自社メディア運用

「情報」と「消費者」のマッチング 以前はAIDMA(注目・興味・欲求・記憶・購買)といった消費行動が考えられていましたが、インターネットや検索エンジンの普及などにより、消費者の行動も変化しました。現在のマーケティングではAISAS(注目・興味・検索・購買・共有)というプロセスが考えられていますが、オプティマイザーでは長年、特に「興味」「検索」「購買」といったプロセスの最適化、情報と消費者のマッチングにマーケティング事業を注力してきました。 何かを探す際の比較検討行動 現在のインターネットでは情報…

広告&LPO広告効果測定

ランディングページ分析・改善(LPO) Web集客においてコンバージョン(CV)をする前に必ず遷移するのがランディングページです。 商品やサービスの魅力をしってもらいコンバージョンレート(CVR)を上げていくためには、ランディングページの分析・改善が重要であるとともに、Web集客を成功させるためには必ず取り組むべき施策であると弊社では考えております。 LPOとは? LPOは「ランディングページオプティマイゼーション」の略称です。主にはアナリティクスやヒートマップツールを使い「数値を根拠」としたラ…

訪問企業特定アクセス解析

営業効率サポートツール 「ビジターオプティマイザー」 「訪問している企業を特定したい」 「既に解析ツールを入れてるから、もう1つツールを増やすと手間が増える…」 「営業活動をもっと効率的に行いたい」 ビジターオプティマイザーでは、10万以上の企業を特定する事が可能です!サイトからの問い合わせに繋がらなかった企業をリスト化して、効率的な営業活動を実現できます。また、ビジターオプティマイザーでは、訪問企業特定機能だけではありません!アクセス解析機能、チャット機能も通常料金でご利用頂けます。ビジターオ…

Web訪問最適化ツール<ビジターOP>

リアルタイム×正確×高度な分析を可能にする ユーザー分析NO.1ソリューション 「ビジターオプティマイザー」 「複数の解析ツールを入れてるけど、運用が手間…」「リスティング広告の運用にアクセス解析ツールをもっと活かしたい!」「訪問しているユーザーにリアルタイムで対応したい」 そのお悩み、ビジターオプティマイザーで解決します! ビジターオプティマイザーでは、流入キーワード、滞在時間、直接・関節効果などの通常の解析機能に加え、訪問企業分析、チャット機能など豊富な機能を取り揃えております。そのほか、従…

検索エンジン順位・広告分析

検索エンジン順位・広告分析ツール 複数のキーワードを自動クローリングする「検索エンジンキーワード分析ツール」を利用しWEBサイトのサーチエンジン力・リスティング力を客観的に分析可能なデータを得ることで、自社の検索エンジン・ブランディングの確立を強力にサポートします。 検索エンジン順位を分析し、競合とのポジションを把握する 必要性 検索エンジン分析やリスティングにおいて最も大きな外的要因は同時に展開・出稿している競合サイトの存在です。現在、各社が提供している検索順位取得ツールや、リスティング管理ツ…

アプリ開発

豊富な実績、スマートフォンアプリを使ったプロモーションやサービス開発 iPhone/Android/タブレット端末のアプリ開発からスマートフォンアプリのCMSの構築、アプリ内課金アプリなどあらゆるアプリの制作が可能です。スマートフォンアプリはWEBマーケティングに欠かせない戦略で弊社は早くから実績を作ってきました。ブランディングとして、マルチメディア展開として、プロモーションとして、営業ツールとしてなどニーズにあわせたご提案が可能です。 アプリ連動のプロモーションも企画可能 プロモーションアプリ…

戦略WEBサテライト展開

サテライトサイト戦略とは? サテライト戦略とは本体サイトと別サイトを立ち上げることを指します。基本的には第三者目線でのサイトを立ち上げ、本体サイトでは獲得できていない準顕在層や潜在層の獲得を狙います。主に比較サイトもしくは記事LPにて運用することが多く、獲得したいユーザー層に合わせて戦略を立てます。   サテライトサイト戦略が生むメリット2つ なぜ企業はサテライト戦略を行うのか? 企業側のメリットは大きく2つあります。 メリット1:企業の認知度が高まり、競合他社に流れているユーザーの獲…

キャンペーン運用代行

オプティマイザーが提供するキャンペーン運用代行の特徴 ①WEB総合広告代理店だからできる集客サポートとマーケティング施策 企画立案からキャンペーンサイトの制作、効果的な広告運用まですべてお任せください。キャンペーン運用代行だけではなく、 WEBを活用した集客ノウハウをご提供いたします。 600社以上の企業様のマーケティング支援実績に基づき、効果的なキャンペーンをサポートいたします。 ②企画からノベルティ発送、データ集計までワンストップで対応 ご担当者様の作業負担を大幅削減いたします。複数の制作会…

キャラクター活用戦略

キャラクターとのコラボレーションでプロモーションや商品に新たな価値を吹き込みます 国内外のキャラクターライセンスエージェンシーと提携し、様々なキャラクターとコラボレーションしたキャンペーンやプロモーション、商品企画をサポートいたします。 マーケティング視点でのキャラクター選定と商品企画 キャラクターを使ったマーケティングは人気のキャラクターを使ったからといって必ずしも期待する効果をもたらすとは限りません。それがお客様の企業イメージや商品特性にマッチしないと逆効果にすらなることがあります。 大手企…

広告プランニング

変化への対応 広告プランニングと言っても、一言で語ることができないほど複雑化してきている昨今、今まで以上に効率や最適化を追求していくインターネット広告の世界では、日進月歩でアドテクノロジーは進化し続けており、1年、2年で業界が一変してしまうことも多くあります。 最近では、SNSに代表される口コミなどで評価を得て情報を拡散しながら 顧客獲得を期待し、検索エンジンマーケティングを中心とする広告枠の買い付け、いわゆるペイドメディアを有効に活用しながら、自社メディアで刈り取るトリプルメディアのミックスプ…

プレスリリース

プレスリリースとは? プレスリリースとは企業がテレビ、新聞、雑誌、ニュースサイト等のメディアに向けて、新商品・新サービスの発売やイベント開催などの新たな活動報告を発表することを指します。簡単に言ってしまえば、プレスリリースとは企業から各メディアへの情報提供のことです。メディアはこの企業からの情報を元にテレビ、新聞、雑誌、ニュースサイトに取り上げることで一般消費者に対して情報発信をしています。 プレスリリースは、メディアにニュースとして取り上げられることを目的として企業の情報を提供する(いわゆる広…

戦略メディアバイイング

誰もが知ってるメディアが”獲れる”メディアではない 従来の広告概念で考えると強力なマスメディアを中心に考えられることが多かったですが、WEBマーケティングやインターネット広告では少し意味合いも変わってきます。インターネットやSNS等の普及により、個人の嗜好や興味、悩みやその解決策が細分化され、メディアもそれに合わせて細分化されてきました。それに伴い、ロングテールでの顧客獲得の重要性が増してきています。 また、広告媒体の多様化が進み、エンドユーザーのニーズに当てるだけではなく、潜在的なニーズや悩み…

戦略WEBサイト構築

ユーザーにとってWEBサイトは巨大なデータベース インターネットはユーザーにとって「問題解決ツール」でありWEBサイトは巨大なデータベースという認識になりつつあります。 巨大なデータベース=百科事典のような感覚で検索エンジンからサイトにたどりつき情報を引き出します。オプティマイザーではユーザーと情報のマッチングに注力し、マーケティング事業を行ってきました。すなわちユーザーにとっての「情報の最適化」です。 100媒体以上の自社媒体運営ノウハウからWEBサイトを最適化 WEBサイトをどのように作るの…

リスティング広告最適化

お客様・競合・生活者を理解し、戦略的に運用するオプティマイザーのリスティング広告 オプティマイザーのリスティング運用は、「運任せ」が多い他のネット広告代理店とは違います。 戦略・戦術・オプション、すべてが高度な運用理論で裏打ちされたサービスを提供いたします。 戦略:オプティマイザーのリスティングはすべて「戦略」から オプティマイザーのリスティング戦略では、 徹底した3C分析・戦略設計・運用改善のPDCAを回し、 リスティング運用の最適化を行います お客様・競合・生活者を徹底的に「知る」 3C分析…

自社アフィリエイトネットワーク

獲得特化媒体スーパーアフィリエイターネットワーク Medipartnerとは Medipartnerは有力サイトを中心にネットワークを構成する成果報酬型広告のASP( affiliate service provider )です。ASPは、広告主と比較サイト等の広告掲載媒体をつなぐ役割をもっており、クリックや成果(購入・申込み等)を計測できるシステムを提供するだけではなく、出稿する比較サイトの選定や掲載内容の確認を代行し、WEBでの新規顧客獲得をサポートします。   Medipartnerの強み…

総合WEB戦略コンサルティング

ビジネスモデルの理解から始めます。 オプティマイザーの総合WEBコンサルティングは、クライアントのビジネスモデルの理解から始めます。 全てが連動したウェブサイトへの誘導施策 豊富な実績に裏付けられたクリエイティブデザイン 顧客エンゲージメントの創造と最適化 そして、様々なデータから正解を導き出す分析能力 業界スペシャリストが、収益プロセスと収益スケールを明確にし、持続的で妥協の無いプランニングでビジネスの成長をコミットいたします。オプティマイザーのWEBマーケティングはビジネスの規模、業態に関わ…

人材紹介

葬儀業界専門の転職・就職支援サイト「葬儀求人アラート」には、 累計10,000人以上の登録者がいます。 葬祭ディレクターの資格保有者、葬祭マネージャー、納棺師など、業界経験者の方から、能力の高い異業種経験者や接客・接遇のプロが、男女問わず多数登録されています。 内唯一の葬儀業界専門の人材紹介サービス 「葬儀求人アラート」が、葬儀社様と葬儀人材のご縁を結びます。 オプティマイザーが運営する「葬儀求人アラート」は、クライアント葬儀社様のニーズを十分伺った上で、業界経験者の人材担当者が、現場目線で優良…