コラム

成果の出るLPデザインのポイント

はじめに LPの構成の型は普遍的で、どの記事でも同じような流れが推奨されています。しかしながら、型に入れる「クリエイティブアイディア」でサービスの魅力の伝わり方が大きく変わります。 「クリエイティブアイディア」とは、斬新的な「かっこいい」や「かわいい」「おしゃれ」などではありません。商品・サービスの特徴や、業界あるいはターゲットユーザーによって異なる「伝わりやすい見せ方」を適切に選択することです。   成果の出るLPの基本構成 ❶ファーストビュー 📌ポイント何のサービスであるかパ…

アフィリエイトサービスを展開するASP「MediPartner(メディパートナー)」がLINE友達追加の成果計測が可能となる機能をリリース

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F、代表:田川 周作)は、2024年2月1日(火)に自社プロダクトであるASP「MediPartner(メディパートナー)」内の機能追加として、「LINEの友達追加の成果計測」をリリース致しました。 本リリースにより、弊社ASPを介して、LINE友達登録の成果取得が可能となり、広告主様とアフィリエイター様(※1)との掲載条件及び集客方法のダイバーシティ(多様性)の拡大を目的としております。 ※1 成果報酬…

クリエイティブ制作にあたり意識すべき点

さまざまなクリエイティブを制作してきたなかで、最低限なにに注意し作っているか、色・フォントに着目しまとめました。 色 デザインを始める際 ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーの最低3色を決めることで、全体のデザインの統一感をキープできます。 ベースカラー:最も大きな面積を占める基本となる色(余白や背景・明度の高い色、淡い色・無彩色) メインカラー:印象を決定づける色(キャッチコピーなど ベースカラーより明度の低い色) アクセントカラー:メリハリをつけるための一番目立つ色(ボタンなどに使用…

広告バナー作成における画像生成AIの活用-画像の拡張編-

■背景 急激に技術が進歩している画像生成AIは、広告の素材生成での活用が期待できる。一方で、まだ世界的にも法整備が追いついておらず、著作権問題をクリアにしなければならないこと、またAIを使う我々のスキル(主にはプロンプトを書くスキル)というネックがあり、完全に新しい素材を生成するというレベルでは、実用はまだ現実的ではない。 しかしながら、現段階でも十分実用可能な活用方法はあると考え、画像生成AIの活用の初歩といえる「画像の拡張」という使い方についてまとめた。 ■使用ツール Adobe Photo…

Adobe Firefly 活用事例・留意点

概要 Adobe Fireflyは、Adobe製品に新しく搭載された画像生成AIです。約6カ月間のベータ版の提供を経て、2023年9月13日に「Adobe Firefly」の正式版が公開され、商用利用が可能となりました。 Fireflyは同社のストックフォト「Adobe Stock」にアップされている許諾済み写真や、一般に公開されているライセンスコンテンツ、著作権が執行しているパブリックドメインの画像などを中心に学習しています。 機能 日本語を含む100以上の言語文章から画像を生成できるText…

TikTok広告キャンペーンの効果分析

目的 TikTokの媒体特性を理解し、運用精度を上げる 施策・対処法 同一キャンペーン内、クリエイティブ種別ごとに広告セットを作成(ターゲティングは同一設定)→広告セット間でCPMに2倍以上の差がついているので、CPMが何に左右されているのかを探った 仮説 ・いいね数とCPMに相関関係がありそう ・1日のいいね数が増えたタイミング(当日、翌日ぐらい)からCPMがガクンと下がる→『imp量が増えるのでいいね数が増える』 のループ ・管理画面に「コメント機能をONにした方がパフォーマンスが上がる」と…

電気料金の値上げに対抗する節電対策

■目的 全国的に電気料金が値上げしている中で、出来ることを実践し、無理のない範囲で1円でも多く節電する為に、知識を習得する。 ■値上げの原因 そもそもなぜ値上げしているのか。その原因は2022年2月から世界情勢の変化により天然ガスや石油、石炭の調達コストが高騰し、電気料金の値上げに繋がっているからだ。 ■家庭における電気の使用割合 ※夏季の点灯帯(19時頃) 1位:エアコン2位:照明3位:冷蔵庫 もちろん使う家電によって電気使用量は変わってくるが、主にこの3つが挙げられる。また、最新の家電は電力…

時期的要因におけるFacebookのCPM変化

運用型広告における重要な指標の一つであるCPC(クリック単価)。 Facebook広告はMeta社が推奨するIMP課金での広告を配信する際に、このCPCの上がり下がりを左右するのが”CPM”と”CTR”である。※用語説明CPM…コストパーミリオン。1,000インプレション分の費用CTR…クリックスル―レート。広告の表示回数に対するクリックされる割合。 ■そもそもCPM・CPCとは? FacebookのCPCは以下の数式で計算されます。・CPCの計算式CPM÷クリック数(1,000インプレッション…

製造業の電力コスト削減策

■目的 現在、デジエネを提案する取引先としては、スーパーや工場、介護施設などが挙げられる。 その中でも、大きな面積を持ち、さらに電力使用量も膨大な製造業の工場はデジエネの対象として最適と考えられる。 その工場ではどのような取り組みが行われているかを調査した。 ■工場の電力コストを削減するには… 1, 新電力の導入 現在の電力会社より安い「新電力」と契約することで、電気料金全体の引き下げが実現できる。導入費用もかからない為、最も着手しやすい省エネ施策である。 2, 自家消費型太陽光発電の導入   …

商圏が地域限定の場合のGoogle広告での運用ティップス

①Google検索広告:指名検索×興味関心ターゲティング  【某地方銀行マイカーローンでの事例】 ■課題 ・指名検索「銀行名×マイカーローン」では低CPAで配信 ・指名検索「銀行名」単体のではCPAが高騰 ・一般検索「マイカーローン」ではさらにCPAが高騰 ・CPAの改善 ■施策・対処法 単体の指名検索に興味関心ターゲティング(アフィニティ、購入意欲の高いセグメント)を掛け合わせて配信。 ■結果 「銀行名×マイカーローン」と比較した場合、CPAは高騰しているが汎用キーワードと比較し低CPAで配信…

電話番号変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。 さて、来る2022年1月1日より、当社の代表番号ならびにマーケティング事業部電話番号が下記とおり変更となりますので、お知らせ申しあげます。 代表電話番号 新番号:03-6821-2080  (旧:03-4405-9595) マーケティング事業部電話番号 新番号:03-6821-2081  (旧:03-4405-9611)   ご面倒をおかけし大変恐縮ではございますが、電話番号のお控えなど、ご訂正くださいますようお願い申しあげます。

アフターコロナの働き方をサポートします

アフターコロナと呼ばれる最中、今後の働き方を検討する企業様も多いのではないでしょうか? そこで!「さまざまな場所」で「社内と同じように仕事をしたい」というニーズが高まっている中、 改めてお電話の見直ししてみませんか? 当社サービス【自由放題ビジネスフォン】では「社内と変わらないコミュニケーション」に貢献します! ①いつでも!どこでも!内線・外線可能。 「テレワーク中は会社宛の電話対応ができない…」 「会社番号以外で発信するとお客様に出てもらえない…」などなど、 この時代ならではのお悩みも当サービ…

開発者が沿うべき、Solid原則とは

Solid原則ってなに オブジェクト指向プログラミングにおいて、開発者にとって読みやすく、メンテナンスが可能なプログラムを作成しやすくするために考えたルール Solidの意味S:SRP、単一責任の原則O:OCP、解放閉鎖の原則L:LSP、リスコフの置換原則I:ISP、インタフェース分離の原則D:DIP、依存性逆転の原則 今回は「SRP、単一責任の原則」と「OCP、解放閉鎖の原則」について解説したい。 単一責任の原則とは 調べてみると以下のように説明されている・1つのクラスは1つだけの責任を持たな…

FaceBook広告運用~クリエイティブ検証~

 ①画像 vs イラスト ■課題 広告主:金融機関(創業系融資)のご相談→起業したいと考える方にどういったクリエイティブがいいのか。 ■施策・対処法 ・広告主への相談いただくことの多い業種と、様々な業種が描かれているイラストがあったのでそちらも用いてみた。 ■結果 ・イラストのバナーのCTRが他の業種バナーより高いことが確認できた。 ■結果要因 ・イラストの方が印象が良いということが明らかに! ・様々な業種が描かれているので、どんな方にもイメージしやすいのではないか。    ②Face…

なぜフォロワーが伸びない?Instagramを運用する上でのポイント

担当者・調査期間 ・担当者:A.T・調査期間:2021年1月20日~1月29日 目的 「Instagramのアカウントを作って運用しているが、フォロワーが全然伸びない。」 こういったInstagramのアカウント運用に悩まされている企業は多く、業界ごとに悩みは様々だが、根端は一緒であると考える。 そこで、Instagramのアカウントを運用するにあたって、 ・なぜフォロワーが伸びないのか・何を投稿したらいいのか・そもそも何のためにInstagramを運用しているのか というこれらの課題を解決する…

体験を届ける新しい広告

調査期間・担当 調査期間:2021年2月担当:Y.M VR広告とは? VR広告とは、簡単に言ってしまうとVR空間に設置する広告のことです。Youtubeなどの動画プラットフォームを閲覧すると、閲覧中に広告が表示されることがあります。 VRプラットフォームでも同様に、VR空間上に広告を表示させることができます。このVR空間で表示させる広告をVR広告と言います。 現在様々な企業がVRを使った広告に取り組んでおり、VRの普及に伴い、新しい広告として定着していくでしょう。 VR広告のメリット VR広告の…

LNG火力の影響と今後の推移

調査期間・担当 調査期間:2021年2月担当者 :K.K 目的 JEPXの超高騰も落ち着きを取り戻し、次の高騰に備え、各新電力事業者は対策に追われている状況が続く。今回の原因の一因として、LNG不足が問題になったが、果たして具体的にはどのようなことが起こっていたのか調査した。 高騰の要因 そもそも高騰した要因として・12月末の寒波で電力需要が高まったこと・世界規模のLNG(液化天然ガス)の需要に供給が追いつかないこと・国内での電力供給量の減少といった複合的な要素が絡み合っているのではないか、と推…

新電力、発電事業者間の柔軟な電源取引を仲介する相対電源売買プラットフォームをリリース。 火力から再エネ、VPPなど多様な電源に対応。

株式会社エネルギー・オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、エネルギー・オプティマイザー)は、小売電気事業者間や発電事業者間での市場を介さない電源売買(相対電源取引)についてリアルタイムで柔軟なマッチングを支援する情報交換機能をリリースする。 〈背景〉2021年1月の電力危機を発端にした日本卸電力取引所(以下、JEPX)の価格高騰により、JEPXを利用した電源調達の割合の高低に関わらず多くの小売電気事業者が大きなダメージを受けることとなりました。 原因と対策についての制…

知見のない開発を行うための心構えとは

調査期間・担当 調査期間:2020年11月 担当者 :H.I 目的 システム開発において、知見のない開発(知見のない言語等の技術スタックでの開発)を行う際の心構えについて何が必要か調査を行った。 調査内容 知見のない開発を行うか否か システム開発を行う上で、知見のない技術での開発に迫られる場合がある。その際に、その開発を行うか否かの判断が必要となる。判断の基準は以下のとおりと考える。 システム開発を行うべき条件◦システム開発チームにとって、将来的に必要となるであろう技術である◦システム開発を行う…

定期通販の「縛りモデル」とCVR、LTVの考察

調査期間・担当 調査期間:2020年8月3日(月)~2020年8月25日(火) 担当者:マーケティング事業部 セールスパートナーDiv.  S.Y 研究動機 縁あって、筆者が物販系のアフィリエイトプログラム2種類(同一商品で縛りの有無で2種類)を担当することになったが、アフィリエイターの提携申請数を見ると圧倒的に「縛り無」の方の人気が高い。これは、「一般消費者が縛りの無い方を好むだろう=縛りの無い方が高CVRのプログラムである」とする媒体側の思い込みである。一方で、広告主サイドの視点では「定期購…

空間3Dスキャンの課題と解決アプローチ

近年、3Dスキャナーが普及し、安価なスキャナーも現れて3Dデータスキャンが容易にできるようになってきた。 3Dスキャナーでスキャンしたデータは、点群データ(PointCloud)として取得できる。その際、小さな物体をスキャンするレベルのデータ量は 少ないが、空間(オフィスフロアなど)をスキャンした際のデータ量は膨大な量となる。データ量が膨大となると、スキャン処理や スキャン後のデータ参照時に支障がある。今回、あまりデータ精度を求めない点と、より低スペックのH/Wでも動作することを目的とし、以下の…

2020年6月 各種媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   YouTube広告のアップデート・新ツールのリリース Youtube広告のアップデート・新ツールのリリース ①ブランドリフト調査のテレビ画面対応 ■なにができるようになるの? 2020年4月14日より、GoogleからYouTube広告用動画(6秒、15秒、16秒の動画)を制作できるツール「YouTube Video Builder」のベータ版がリリースされました。 ロゴ、数点の画像とテキストを用意するだけで誰でも簡単にYouTu…

【開催延期】【ヤフー共同開催】Yahoo!広告 ディスプレイ広告(YDN)のトレンドと活用セミナー!

株式会社オプティマイザーは、ヤフー共同開催の本セミナーを新型コロナウイルス感染症が 拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、 セミナーの開催を中止することにいたしました。 心よりお詫び申し上げます。 参加のご登録をいただいた皆さまには申し訳ございませんが、 ご了承くださいますようお願いいたします。 本セミナーは後日開催予定はございますが、現在時点で開催日時は未定となっております。 開催日時が確定次第、株式会社オプティマイザーのホームページにて日程を再公開、 …

年末年始の休業について

平素より格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社は2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)を年末年始の休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 休業中にいただいたメールやFAXでのお問い合わせにつきましては1月4日(火)以降、順次対応させていただきます。 ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。

顧客の視点から見たECサイト(amazon・楽天)の比較

調査期間・担当 調査期間:2020年10月9日から2020年10月30日 担当:Y.K はじめに 今回は顧客側から見ると、どちらのECサイトが使いやすく優れているのかという観点で調べ考察していく。ちなみに私はamazon派だ。 楽天とamazonの利用者 2020年4月のMonthly Totalレポートによると、PCとモバイルの重複を除いたトータルデジタルで最も利用者が多かったのはamazonで、約5,253万人が月に平均44回利用している。次に多かった楽天で、約5,138万人が月にamazo…

2019年10月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 スマート自動入札のアップデートがされました。 ① 「季節調整」の導入 ■なにができるようになるの? 予定しているイベント(セールやキャンペーン、新商品の発売など)によってコンバージョン率の大きな変化が見込まれる場合に、予め推定コンバージョン率の調整が可能になりました。自動入札を利用している検索・ディスプレイキャンペーンにおいて、特定の期間、キャンペーン、デバイスを指定して推定コンバージョン率の調整が可能です。…

2019年9月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 検索広告がアップデートされました。 ① 類似パターンへの配信キーワード拡大 ■どう変更されたの? これまでキーワードと同じ意味の検索語句(類似パターン)に対して広告が配信されるのは完全一致のキーワードのみでしたが、フレーズ一致と絞り込み部分一致についても類似パターンの検索語句に広告が表示されるようになりました。これは、日々新しい検索語句による検索が増えているなか、すべてのキーワードを網羅するリストを作成しなく…

多言語対応で来客をスマートにおもてなし。 iPad専用受付アプリ 「βReception(ベータレセプション)」をリリース(2019/9/12)

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は9月12日(木)より多言語に対応したiPad専用受付アプリ「βReception(ベータレセプション)」をリリースいたしました。複数のモデルからお好きなモデルを選択し、まるで人と会話をしているような感覚で受付ができることを特徴とし、SIPプロトコル対応のビジネスフォンと連携が可能な受付アプリです。 なお、リリース第一弾として6名の女性リアルモデルをご用意しました。モデルについてはリアルモデルに限らず、様…

2019年8月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 ショッピング広告がアップデートされました。 ① LPのパフォーマンス確認が可能に ■なにができるようになるの? 2019/6/19より、Google広告の[ランディングページ]タブでショッピングキャンペーンからのランディングページのパフォーマンスを確認できるようになりました。   ②ランディングページを最適化 ■なにができるようになるの? ショッピング広告のランディングページ最適化も、通常の検索広告のランディ…

株式会社オプティマイザー、「2019東日本大震災復興支援活動」に協賛

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川周作 以下、オプティマイザー)は、福島県双葉郡楢葉町のJヴィレッジスタジアムにて、6月23日(日)に開催された、「2019東日本大震災復興支援活動」(主催:株式会社横浜フリエスポーツクラブ)に協賛いたしました。 2019東日本大震災復興支援活動とは 「2019東日本大震災復興支援活動」とは、Jリーグに加盟するプロサッカークラブである横浜FCが、東日本大震災復興支援活動の一環として2011年から継続して行っている活動です。今年は6月23日…

株式会社オプティマイザーと韓国AIベンチャー「lululab」が業務提携。新会社「lululab Japan」を設立(2019/7/4)

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は人工知能(AI)技術と美容をかけ合わせた「LUMINI」を韓国で展開するlululab Inc. (本社:韓国ソウル、CEO チェ・ヨンジュン、以下lululab)は提携し、合弁会社(以下、新会社)を設立し、日本国内を中心に共同で事業を推進して参ります。 [左]:オプティマイザー  取締役 コーファウンダー / 角 祐介  [右]:Lululab CEO / チェ・ヨンジュン 〈概要〉 オプティマイザー…

2019年7月 各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) 入稿サイズなどに関する機能が改善。 ※以下の機能改善アップデート内容は、2019年7月下旬~8月上旬に実装予定です。 ① 画像・動画のアスペクト比による入稿 ■なにができるようになるの? 広告タイプで規定する画像・動画サイズにアスペクト比(縦横のサイズ比率)が一致していれば、規定とは異なるサイズの画像・動画でも入稿(アップロード)できるようになります。また、画像・動画のアップ…

2019年6月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。   1、Google広告 ① 新しい広告「Discovery Ads」 ■どんな広告? Gmail、Discover、YouTube Homeフィードに配信される、カルーセル形式の広告です。 これまでYouTubeでの広告を始めるには動画が必要だったため、Discovery Adsが実装されることでYouTube広告をより簡単に始められるようになったといえます。   ■いつ使えるようになるの? 2019年後半に全…

2019年5月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Yahoo!検索広告 ① スポンサードサーチアップデート ■自動入札時のデバイス別入札単価調整 自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」を設定したキャンペーン、および配下の広告グループでは、これまで〈引き下げ率: 100%〉のみ有効でした。 今回のアップデートにより、〈引き上げ率:0%~900%〉、〈引き下げ率:1%~90%〉の設定が有効になりました。 なお、この機能は4/11より順次適用されており、4/26までに…

2019年4月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、Yahoo!検索広告 ① スポンサードサーチアップデート 商標権侵害の申し立てを一部広告主に試験提供開始。全広告主に商標による使用制限が適用。   ■商標の使用制限について Yahoo!スポンサードサーチの広告文において、商標権者が自社のブランド毀損を防ぐために商標の使用を制限する申請を行った場合、第三者による商標の使用が制限されることがあります。広告文に使用制限に該当する商標を含む広告は、配信停止、または新…

2019年3月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。 1、YDN ① 動的ディスプレイ広告が提供開始 広告主のサイトにおける各ユーザーの行動履歴に基づき、サイト訪問者ごとにカスタマイズされた動的な広告の配信が可能になりました。 ■ 動的ディスプレイ広告とは? 広告主のサイトに訪れて商品を閲覧したユーザーに対し、各ユーザーのサイト内の行動履歴をもとにおすすめ商品を選定し、パーソナライズされたクリエイティブが表示される広告。GDNにおける「動的リマーケティング広告」と同等の機能で…

EC事業成功の鍵はリピート顧客と新規優良顧客の集客にあり!第2回単品リピート通販事業者向けセミナーレポート

こんにちは!広報の下平です。 EC事業において、今あるお客様のリピートを増やすことは、いまや必須です。しかし、それだけでは売上を伸ばすにも限界があります。そもそもの既存のお客様が少なかったり、すでに既存顧客への施策をいろいろ試しているがなかなか売上がアップしない状況で、もっと売上をあげようとすると、どうしても新しいお客様が必要です。そこで大切なのが、新規顧客獲得のタイミングで、リピート率や将来的にロイヤリティの高い優良顧客になりやすいお客様を発掘して、LTV(顧客生涯価値)を伸ばしていくことです…

プロのWEBマーケターから学ぶ!「今さら聞けないEC事業成功のための重要WEB施策」とは?第1回新規掘り起こし編イベントレポート

こんにちは、広報の下平です。 わたしは現在オプティマイザーで、ぼっち広報(=広報が社内でわたしだけ)としてさまざまなサポート業務を行っています。 社内に広報の先輩がいないなら、他社の広報さんたちに教えてもらおう!と、これまでいろんなセミナー・勉強会に参加してきました。どうしても予定が調整できず、参加できなかった場合は、後日ネットにアップされたイベントレポートを読んで、ひとり勉強会を実施することも。レポートしてくださった方には、本当に感謝しています。 実はオプティマイザーでは、WEBマーケターの方…

【ご注意】オプティマイザーを装った詐欺サイトにご注意下さい。

平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。 この度、当社の承諾なく社名・住所・担当者名を語ったスポーツ用品販売詐欺サイトが開設されていることが判明いたしました(警察署に相談済み)。                                                  偽サイトASUKA SHOP                                                 株式会社オプティマイザーでは、スポーツ用品/acics(アシックス)、adidas (アデ…

【雑誌】不動産ソリューションブックにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました

2016年4月30日の不動産ソリューションブックにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼不動産ソリューションブック:新電力の選び方 求められているのは需要家のための「相談窓口」 膨大な数に上る新電力事業者のなかからどのように選べばいいのか、自らのニーズに合った新電力事業者はどれなのかを的確に選択するのは、我々にとって非常に厳しい状態にあるのが今日の新電力業界だ。そのような混迷を極める新電力業界のなかで、オーナーから求められているのは、中立的立場に立ち確かな指針を与え…

GoogleAnalyticsを活用したリスティング広告でのキーワードを探す3つの方法

GoogleAnalyticsでリスティング広告最適化を実現可能  リスティング広告では、広告運用開始前にGoogleの「キーワードプランナー」やYahoo!の「キーワードアドバイスツール」、またWebサイト上に無料で提供されているキーワードツールを利用し、自社のサービスや商品に関連するキーワードを探すことが出来ます。  今回は運用開始後、クリック数の低下やコンバージョンの発生に伸び悩んだ際の1つの施策として、クリック数増加やコンバージョンの発生が期待できそうな新しいキーワードを探す場合に役立つ…

ノベルティマーケティング

当社では、お客様のご要望に合わせてMud PieのブランドのもとにOEMも承っております。 過去には、美容品系メーカー様とのコラボ商品の製造、WEBショップ様とのタイアップによる別注商品の製造を行ってきた実績がございます。企画をご検討いただくにあたってのお見積りや、商品のご紹介をご希望のお客様は下記フォームにご記入をお願い致します。 ハリウッド化粧品様ノベルティバック ヤナセ様ノベルティバック オンワード樫山/エニファム様オリジナルトート FABIA様オリジナルトート Mud Pie社は、198…

今こそ取り組むSVGとは

近年主要ブラウザすべてが対応するsvg画像について、他企業の取り組みを調査し、今後自分たちはどのように取り組むかを考えてみました! そもそもSVGとは SVGとはScalable Vector Graphics(スケーラブル・ベクター・グラフィックス)の略で、一種の画像フォーマットになります。JPEGやPNGと言ったようなwebでよく見かけられる画像との違いは、PEGやPNGがビットマップデータなのに対し、SSVGはXMLをベースにした二次元ベクターデータであることです。 このベクターデータとは…

日本における分散型メディア成功の可能性

第2回の研究では海外キュレーションメディアについて深堀をしました。現在人気のキュレーションメディアである「Buzz Feed」と、「Upworthy」の2サイトの特徴と戦略を研究です。両サイトは互いに別の戦略を取っていますが、ネイティブ広告との相性がよく収益の大半を占めています。結局のところ基本的なマネタイズモデルは広告モデルであり、日本と変わりはありませんでした。そんな中、自社サイトを持たず、コンテンツを直接各SNSに配信する「分散型メディア」が新たなメディアの形として注目されていることがわか…

名作から学ぶ!構図が与える印象と活用例8選

今回のコラムでは、空間を意識したレイアウト力の向上や、効果的な要素の配置・表現力を目的とし、さまざまな名作から構図が与える印象と活用例を見ていきます。 美的感覚とは個人の主観によるところが大きいと言われています。しかし「構図」は絵画や建築などによく用いられる客観的なひとつの基準です。構図のメソッドをWEBデザインに取り入れることで、普遍的な感覚を身につけると共に、レイアウトに悩む時間の短縮を図り、効率を追求しましょう! 今回取り上げる3つの構図を名画から分析 三分割構図 『神奈川沖浪裏』 (参照…

【雑誌】月刊エネルギーフォーラムにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました

2016年4月1日の月刊エネルギーフォーラムにて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼月刊エネルギーフォーラム:電力自由化を受け異業種が参入 新たなビジネスモデル競う  広告代理店から参入したエネルギー・オプティマイザーは、新電力と需要家の橋渡しを行うことで、利益を創造するビジネスモデルを構築した。具体的には、マーケティングのノウハウを組み込んだ「新電力比較サイト」を通じて事業者が気に入った新電力を選択して見積もりを依頼するもので、サイトに登録した複数の事業者をニー…

日本未上陸の海外キュレーションメディアの戦略と、そのビジネスモデル・マネタイズの検証

  目的 第2回の研究では日本未上陸のビジネスモデルや戦略をもった海外キュレーションメディアを数社リサーチし、日本で運営した場合の成功の可能性を検証する。特に新しいマネタイズ手法に注目して、オプティマイザーで応用する場合の注意点や成功ポイントも述べる。 前回の振り返り 第1回の研究においては、日本におけるキュレーションメディア台頭の背景に始まり、海外キュレーションメディアとの違いや傾向を分析した。結果、日本と海外のキュレーションメディアの戦略はバーティカル展開とホライズタル展開であるこ…

【新聞】高齢者住宅新聞にて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました

2016年3月23日の高齢者住宅新聞にて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼高齢者住宅新聞 :「電力自由化 事業者にも恩恵」 年間数十万の削減も 【PDF】  今年4月より、50キロワット以下の低圧電力の小売りが自由化され、電力消費者(以下・需要家)は様々なプランの中から最も最適なものを自由に選択できるようになる。  これまで低圧電力は、各地域に存在する10社の電力会社のみ、電力の小売りが認められていた。それが今年4月より、経済産業省の登録を受けた会社については小…

【雑誌】月刊フューネラルビジネスにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました

2016年3月25日の月刊フューネラルビジネスにて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼月刊フューネラルビジネス:4月にスタートする電力自由化 葬祭会館における新電力切換えメリット 【PDF】 来たる2016年4月からの電力自由化によって、各種企業や団体ではさらに自由に電力会社を選べるようになった。葬祭事業者においても、新電力会社への切換えを検討する会社は少なくないであろう。では、電力自由化によって何が変わるのか。電力自由化の基礎知識と新電力会社選びのポイントをレポ…

<お知らせ>小売電気事業者の事前登録完了について

株式会社エネルギー・オプティマイザー(以下「当社」という)は、平成28年4月1日以降の電力小売全面自由化に備え、経済産業省資源エネルギー庁に対し小売電気事業者の事前登録の申請を行っておりましたところ、平成28年3月14日付けで「電気事業法等の一部を改正する法律」(平成26年法律第72号)附則第6条第2項の規定に基づき、小売電気事業者の事前登録(登録番号A0212)を完了いたしました。 現在PPS(特定規模電気事業者)として電力売買事業を推進しておりますが、今般の電気事業法の改正により平成28年4…

【雑誌】日経エネルギーNextにて新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました

2015年12月20日の日経エネルギーNextにて、新電力一括見積サービス「新電力比較.com」が掲載されました。 ▼日経エネルギーNext :「一括見積もり」で利便提供 情報ニーズにビジネスの芽  全国の事業所は電力の選択に関する判断材料に悩んでいる。日経エネルギーNextが実施した「第1回全国事業所・電力需要家調査」からこんな姿が浮かび上がった。 電力の選択は既に一部で始まっている。ネットマーケティング事業のオプティマイザー(東京都港区)は、2015年1月から高圧以上の事業所を対象とした「電…

【雑誌】日経エネルギーNextにて「需給管理代行事業」が掲載されました

2016年2月20日の日経エネルギーNextにて、自社開発システムを使用した「需給管理代行事業」が掲載されました。 ▼日経エネルギーNext :変貌する電気事業 自社開発システムを使用した「需給管理代行」好評受付中  ネットマーケティングのシステム開発などを手掛けるオプティマイザー(東京都港区)は、ビックデータ解析技術を需要予測などに生かした需給管理システムを開発し、2015年12月から需給管理代行事業を開始した。「既に予想を上回る20社以上から問い合わせがあった」(田川周作社長)という。 [N…

【WEB】スマートジャパンにて「新電力総合支援サービス」が掲載されました

2016年3月2日のスマートジャパンにて、「新電力総合支援サービス」が掲載されました。 ▼スマートジャパン :勃興する「新電力立ち上げ」ビジネス、支援企業が増加 ~広告代理店からエネルギー市場に参入したオプティマイザー~  「新電力総合支援カンパニー」と掲げ、新電力向けの関連システムやコンサルティングなどを行うのがオプティマイザーグループである。同社はもともと2005年に創業した総合マーケティング企業である。もともとは電力事業については畑違いという状況だったが、アフィリエイト広告などのシステムで…

【新聞】電氣新聞にて新電力用顧客管理・営業支援システム「エネパートナーCRM」が掲載されました

2015年12月15日の電氣新聞にて、新電力用顧客管理・営業支援システム「エネパートナーCRM」が掲載されました。 ▼電氣新聞 :新電力用CRM開発 顧客提案書を自動作成  【PDF】 新電力向けのビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスなどを展開するオプティマイザー(東京都港区、田川周作代表取締役)は、顧客への提案書を自動作成する機能などを搭載した顧客管理(CRM)システム「エネパートナーCRM」を開発した。高圧契約を獲得するための営業活動管理・改善に必要な機能を、従来のCRMシ…

【新聞】日経産業新聞にて新電力向けAIシステム「エネパートナーSCM」が掲載されました

2016年2月5日の日経産業新聞にて、新電力向けAIシステム「エネパートナーSCM」が掲載されました。 ▼日経産業新聞 :翌日の電力需要を予測 新電力向け  【PDF】 電力向けシステム開発のエネルギー・オプティマイザー(東京・港、田川周作社長)は、新電力向けに人工知能(AI)を使った電力需給管理システムを開発した。 過去の天候と電力需要の相関関係を基に、翌日の需要を予測する。電力の予測量と実際の需要量との乖離(かいり)をプラスマイナス5%以内にできるのが特徴だ。 http://www.nikk…

TUCKER’S(タッカーズ)今注目のスーパーフード(キヌア、チアシード、フリーカ、亜麻仁/リンシード)を気軽に食べられるスナック!

オーストラリア発の自然派スナック“TUCKER’S” トランス脂肪酸不使用! 今注目のスーパーフード(キヌア、チアシード、フリーカ、亜麻仁/リンシード)を気軽に楽しめます♪ 『TUCKER’S(タッカーズ)』とは? 2007年、健康志向であったTUCKER’S(TUCKER家)がオーストラリア国内で買い物をしていた際、満足のいく商品が見つからなかったことがキッカケとなり、ブランドストーリーが始まっていきます。 『人工的に手を加えられたものは原料として使わない』 防腐剤などの添加物を一切使用せず、…

ビジネスで使える無料ビデオチャットツール

国内でのビデオチャットサービスについて 今では当たり前のビデオチャットですが、当初は文字でのやりとりのみのテキストチャットしかない時代があり、そこから通話ができるボイスチャット、相手の顔が見えるビデオチャットとどんどん進化を遂げてきました。進化するにつれて、やりとりできる情報量が格段に増えてきました。これらの技術を顧客対応や社内会議等、ビジネスに生かしているのが各種ビデオチャットサービスです。DMM.comなどのオンライン英会話サービスやオンライン予備校、アダルト業界のライブチャットサービスが一…

WEBデザインのグローバルトレンド!注目のフレームワークとレイアウト紹介

目的 ・ユーザーがスマホの普及及びウェブ環境の変化に合わせて、インターネットに求める体験の変化を解明する。・企業(クライアント)のトレンドとともに変化する課題に応え、運用のコストダウンを実現する。・私たち制作側はトレンドに合わせ、自社の制作の実績を作りあげ、トレンドの変化とともにクライアントの課題の一歩先に立ち、クライアントの問題解決及び提案をする。   研究内容 ■研究サマリー スマホユーザーの増加に伴い、ウェブ環境に大幅な影響を与えている。ユーザーがインターネットに求める体験が変わ…

キュレーションサイトの分析と成長の可能性に関する研究

概要・目的 今やインターネットは情報過多で氾濫し、生活者への情報提供が最適化されていない。この課題に対して、独自の視点で情報を整理整頓して発信する「キュレーションサービス」が近年注目されている。この研究は各キュレーションメディアの市場規模や戦略を分析し、今後マネタイズできるキュレーションメディアに必要なポイントを結論付けたものである。 研究内容 ■WEBにおけるキュレーションメディアの定義■ そもそもWEBにおけるキュレーションメディアとはどう定義さているか? 簡潔に言うと、インターネットという…

第1回 関西 電力自由化EXPO初出展!

オプティマイザーブースへのご来場ありがとうございました     株式会社オプティマイザーは、2015年9月2日(水)~4日(金)インテックス大阪にて開催された「第一回関西電力自由化EXPO」に出展いたしました。 展示ブースでは随時ミニセミナーを行い、新電力(特定規模電気事業者)の運用を支援する電力の需給管理代行サービスや、業界唯一の新電力一括見積サービスをご紹介。 3日間の来場者数はのべ3万人。 途中大雨に見舞われた日もありましたが、オプティマイザーブースで定期的に行うミニセ…

World MD 世界中の銘品を日本の皆様へ

独自ルートからのより選り商材紹介サービス 「World MD」開始。 ◆流通業界で価格競争から抜け出すキッカケ作りを 企業向け総合戦略マーケティング・カンパニーである株式会社オプティマイザーは、 独自のルートで各国メーカーの情報を集め、皆様の差別化戦略となりうる商材、 情報をご紹介するサービス「World MD」を開設しました。 現状、どうしても大量生産品や高価商材、OEMだけでは、競合との差別化が図れず、どうしても価格競争になりがち。 World MDは、そのような競争から抜け出したい!と模索…

フューネラルビジネスフェア2015出展のお知らせ

葬儀業界特化人材紹介サービス×新電力導入コンサルティング オプティマイザーブースでは葬儀業界唯一の専門人材紹介サービス「葬儀求人アラート」と、 「葬儀業界特化・新電力導入コンサルティング」を提供いたします。 ▼フューネラルビジネスフェアとは 葬祭サービス産業関係者のための総合展示会&ビジネスミーティングです。 ▼葬儀業界特化サービスとは 『葬儀求人アラート』は葬儀業界人材に特化した完全成果報酬型のサービスで、 弊社のサービスを利用した葬儀会社人事担当者様の満足度96.5%と大変好評いただいており…

最近人気のWebサイトパターングラフィック6選

デザインのクオリティ、印象に影響するパターングラフィック パターングラフィックはデザインのクオリティ、印象に影響し、 これらを研究することで、今後のデザインの質の向上につながる。 そこで、最近のWebサイトではどのようなパターンが使われているのかをまとめた。 ①ライン&ドット 細い斜線や細かな点を規則的に並べたパターン ドットに関しては、最近では写真や動画にフィルターとして活用されている →低解像度の画像の粗を少なく見せることができる 参考 area51filmes ②幾何学 三角形、方形、菱形…

検索連動型広告はまだ死んでいない! これから伸びる新手法とは?

Yahoo×オプティマイザー 合同リスティング広告セミナーレポート 今期5回目のWEBマーケティングセミナーは初のヤフー株式会社様(以下ヤフー社)と合同で開催 前半はヤフー社のご担当者様、後半は弊社のリスティング運営担当がスピーカーの2部構成です。 各社とも盛りだくさん資料を片手に約1時間半行いました。 内容は基礎知識から始まり、 これからのリスティング運用とその実践とのことでネイティブ広告(Yahoo!インフィード広告)の運用ポイントをお伝え。 ちなみにネイティブ広告とは記事(コンテンツ)と広…

Illustrator使用スキル向上で作業時間の短縮・効率化

IllustratorのWEBデザイン   ■Illustratorの利点 Photoshopとの比較 ・PC用デザインをスマホ化する時 Photoshop:デバイスのサイズごとに別のファイルを開かなければならない。オブジェクトのサイズを拡大する場合、画質が低下する。 Illustrator:アートボードツールを使用することによって同じファイル内で複数デザインの作業が可能(CS4以降)。ベクターデータであるためオブジェクトを拡大縮小しても解像度は変化しない。 ・ファイルを引き継ぐ場合 Photo…

レスポンシブWebデザインでのUI・UXのポイント

スマートフォンからのアクセスを考慮したデザインの必要性 「食品、服飾、美容」など、業種によってはすでにスマートフォンのアクセスがPCを上回っている。 BtoC向けの業界では特にこの流れは加速していて、 ほとんど全てのサイトでスマートフォンのアクセスがPCを上回る予測がされています。 PCだけのデザインだけでなくスマートフォンからのアクセスを元から考慮したデザインにしなければならない。 今までのようなマウス中心の操作から、タッチデバイスを中心においた設計を意識する必要がある。 まず、デザインを考え…

【Optimizer】2015年度新卒者入社式レポート

今年もオプティマイザーに8名の新しい仲間が入りました。 フロアに入場、前に一列に並び、4期生が1人ずつ自己紹介を。 これからオプティマイザーマンとして社会で働くことに対するやる気・期待を述べるみなさんは、 緊張はしていましたが見ていてとても頼もしく感じました。 場所を移動し、役員と新卒で集合写真。 場所は徒歩5分ほどにある『豊川稲荷』です。 境内には石像の七福神や「子抱ききつね」が祀られていました。 撮影後はせっかくなのでみんなでお参りをしました。 みんなどんな願い事をしたのでしょうか 。 これ…

【Optimizer】2015年度新卒者内定式レポート

2014年10月24日(金)2015年度新卒者内定式が執り行われました。 会場は昨年同様ANAコンチネンタルホテル37F。 東京の夜景が一望できるお部屋でした。 開始時刻の19:30になり、内定者の9名は舞台を正面に2列に整列。 司会席から見るみんなの表情より、ついにこの時がやってきたという緊張やヤル気が見受けられました。 社長のあいさつを終え内定証書授与へ。 一人ひとりに対し就職活動や人生のエピソードを踏まえた言葉のプレゼントと共に証書を手渡していただきました。 (小会議室にこもってメッセージ…

【Medipartner】第1回アフィリエイトセミナーレポート

2014年10月17日(金)弊社セミナールームで開催された≪アフィリエイトセミナー≫は、無事終了致しました。 開催にあたり弊社代表取締役社長、田川周作より参加者の皆さんに日頃の感謝と、御礼の挨拶から始まったアフィリエイトセミナーは、第1部が各カテゴリ担当による業界動向やおすすめの案件紹介、第2部が懇親会の2部構成で行われました。 2部の懇親会では弊社屋上テラスにてビアガーデン風の懇親会と題して、にぎやかな雰囲気のなか、皆様で情報交換や、AFセミナーで気になった点などを個別に質問していただきました…

ロゴCIを変更

2015年は創業10周年ということもあり、2014年9月よりオプティマイザーのCIを一新します。 新しいCIは大きくクリエイティブでの変更があります。 「生活者」と「クライアント」をマッチングさせる という意味を込めました。 CI制作はDELTRO 、アートディレクター坂本政則さんです。DELTRO はカンヌ国際広告賞、クリオ賞、One Show、TIAA等国内外の広告賞を多数受賞されています。 これからもオプティマイザーは前進し続けます。

デザインのアクセントになるIllustratorチュートリアル

デザインをしていて、何かが物足りない…と感じたことはありませんか?そこで今回はデザインのアクセントに使えるIllustratorのチュートリアルをご紹介します。 テキストをスケッチ風にするチュートリアル Vectips 手書きのような雰囲気を出せます。タイトルなどに使用してみてはいかがでしょうか。 Illustratorの光彩(内側)の機能を使ってちょっと立体的なアイコンを作る方法   illustrator mania 簡単に立体的なアイコンを作ることができます。アイコン以外にも様々なものに活…

YouTubeのプロモーション動画をきっかけに態度変容した人の割合は?

企業の公式プロモーション動画を視聴したことがある人の25.0%が、視聴をきっかけに商品やサービスを購入したことがあると回答しました。また、購入を検討した人まで対象に加えると全体の4割に達しています。 その他、プレロール型の広告(視聴前に再生される動画広告)をきっかけにサイト訪問した事がある人は2割以上と、企業やブランドを知るきっかけ作りとして有効なことが分かります。 4人に1人が、YouTubeの動画をきっかけに商品購入した経験あり YouTubeで企業の公式プロモーション動画を視聴したことがあ…

Google AdWordsの動画広告(YouTube広告)

YouTubeとは 世界No.1の動画共有サイト、プロアマ問わず動画投稿が非常に活発で、様々なコンテンツを提供しています。モバイル(スマートフォン)での動画共有サイトは世界No.2の規模で、他社の追随を許さない圧倒的な規模を誇っております。Google AdWordsではYouTubeに出稿していく事で、世界中のユーザーに自社広告のPRをおこなう事が可能。また、様々なコンテンツがあるので、多彩なユーザー属性に対する広告設定が可能となります。広告フォーマットは、大きく分けると以下の3種類があります…

リスティング-マッチタイプ

最近社内で、新卒を対象にリスティング講習を行っているのですが、クリック単価がどうとか、デバイスや時間、地域などのターゲティング機能などに注意が向いてしまって、あまり重要性が伝えきれていないと感じる設定が1つあります。 それは、マッチタイプ。マッチタイプはリスティング運用をおこなう上で絶対に忘れてはならないのです。登録したキーワードがどんな検索キーワードに対し表示されるか、それをコントロールするのが、マッチタイプです。マッチタイプを制さざる者、リスティング運用をするべからず。 というわけで、マッチ…

最近のSNS事情。オススメの使用方法!

日本でのSNS事情 ついつい気になって、チェックをするのが癖になってる…そんな方も多いぐらい、生活の一部になっているのがSNSです。 LINE、Facebook、twitterなどが日本で人気で日本でのユーザーはLINEが約5,000万人、Facebook、twitterは約2,000万人と多くの方が使用しているSNSになります。 各SNSは、似ているようでそれぞれ固有の特徴があります。 LINE、Facebook、twitterの特徴、使い方 LINE日本人のユーザーは約5,000万人で、世界…

アドテクノロジーの基礎知識

概要 アドテクノロジー(別名として、広告テクノロジー、アドテク、アドテック、などと呼ばれる)とは、インターネット広告に関連するシステムの事を指します。ディスプレイ広告に限らず、テクノロジーを駆使した広告の領域全てが対象となりますが、ここでは、ディスプレイ広告に配信する技術を取り上げていきます。 主に以下の3つに関する技術が使われております。 ・メディア(広告を表示する領域を提供する。)・広告配信(メディアに対する、あるロジックに従って広告を配信する。) ・効果測定(配信された広告の結果を集計、評…

オーダーメイド商品開発

シックなデザインのトートにイニシャル刺繍が大人気のMudpieトートシリーズ。 そんな大人かわいいマッドパイをお客様のご要望に合わせてオーダーメイド商品を作成できます! たとえば・・・ イベントやノベルティ、限定販売モデルなど 定番のトートバックからポーチやペンケースなどお客様のご要望に合わせ、ターゲット層に最適な商品デザインをご提案させていただきます。 ご提案する商品は定番のトートバックからポーチやペンケースなど様々、もちろんそれ以外の商品制作いただくことが可能です。 今までに多くのコラボレー…

戦略WEBサイト構造解析

構造解析の必要性 インターネットという通信インフラはもはや特別なものではなく、昨今のスマートフォンやタブレット端末の爆発的な普及により、モバイル端末でアクセスしてもPCと同様の情報が得られる環境が整い一層身近なものになりました。 個人であれ、企業であれその利用目的は様々ですが、ユーザー視点においてはその特性上、何かを調べたり探したりといった利用方法が中心であり、検索サイトでキーワードを入力し、目的に合致したサイトを見つけるという光景はもはや日常的でさえあります。 便利になった反面、今や膨大に膨れ…

Sambroa ネイルマニキュア

オーストラリアsambora(サンボラ)社Beach Toes(ビーチトーズ)マニキュア グローバルコマース事業部では自社独自のコネクションを生かし、日本未上陸の優れた海外ブランドを発掘・プロデュースしています。 今回のテーマは、「アスリート向けネイル」マニキュア未開拓のスポーツ市場を最適化します オーストラリア sambora(サンボラ)社とは? 世界で最も紫外線の強い国オーストラリアはUVケアなど紫外線対策の世界的先進国だといわれています。 sambora社2011年に設立され、今ではオース…

gea パンプキンシードオイル(食用コスメオイル)

スロヴェニアGEA社パンプキンシードオイル グローバルコマース事業部では自社独自のコネクションを生かし、日本未上陸の優れた海外ブランドを発掘・プロデュースしています。今回のテーマは「拡大する食用油市場を多様化で最適化」オリーブ油の次の市場をプロデュースします。   スロヴェニア GEA社とは? イタリアの東、オーストリアの南に存し、アドリア海とアルプスに囲まれた神秘の国スロヴェニア共和国。世界的なリゾート地として知られており、ワインの名産地でもあります。 GEA社は1904年に設立され、110年…

Mud Pie マッドパイ

世界中の様々な商品を手掛けたグローバルコマース事業部がアメリカの人気雑貨ブランドの取り扱いを開始! イニシャルブームの火付け役ともなったMud Pie(マッドパイ) アメリカ発トートバックはもちろん、アメリカでも人気のファッション雑貨やギフトアイテムを展開。 日本市場における雑貨を中心としたファストファッションブランドの開拓を目指します。 日本限定アイテムやアメリカらしいポップでキュートなアイテムの数々は必見です! グローバルコマース事業部では、2012年10月に米国mudpie社と契約を締結し…

carter's カーターズ

グローバル流通事業でアメリカNO.1ベビー服ブランドを最適化!日本で唯一carter’sのフルラインナップがオーダー可能! グローバルコマース事業部では、2008年からアメリカベビー服ブランド「carter’s」の流通を開始。 自社サイト、楽天モールから一般向けネット販売を手掛けています。さらに小売店、ネットショップ様への 卸事業も展開。多数のショップ様からご利用頂いております。 carter’sとは? カーターズは1865年にアメリカ、マサチューセッツで創業…