Web集客最適化

サービス一覧

Yahoo!コンテンツディスカバリー

圧倒的な認知向上をコンテンツ・マーケティングで実現する最新マーケティング施策「Yahoo!コンテンツディスカバリー」 圧倒的な露出と「コンテンツマーケティング」をつなげる 「Yahoo!コンテンツディスカバリー」は、これまでの広告媒体と違う、新しい媒体です。大規模な閲覧者を誇る「Yahoo!ニュース」や、様々なビッグ媒体の記事の下部に、おすすめコンテンツとして誘導される動線に、貴社のコンテンツが掲載されるのです。コンテンツディスカバリーは、まさに「弊社のコンテンツを読んで欲しい」を実現する広告で…

Yahooプレミアムサーチディスプレイ

Yahooプレミアムサーチディスプレイが実現するブランド集客・検索誘導を圧倒的に強化するブランドワード広告最適化戦略 様々な広告手法が生まれるインターネット広告にて、最も注目を集めている広告のひとつ「Yahooプレミアムサーチディスプレイ」。 オプティマイザーは既に数多くの実績を元に、著名なブランドをお持ちの貴社のブランドワード広告戦略とクリエイティブ制作のノウハウを提供いたします。 圧倒的なブランド価値を「検索結果画面」で生み出せる Yahooプレミアムサーチディスプレイ広告 他社に奪われてき…

総合WEB戦略コンサルティング

ビジネスモデルの理解から始めます。 オプティマイザーの総合WEBコンサルティングは、クライアントのビジネスモデルの理解から始めます。 全てが連動したウェブサイトへの誘導施策 豊富な実績に裏付けられたクリエイティブデザイン 顧客エンゲージメントの創造と最適化 そして、様々なデータから正解を導き出す分析能力 業界のスペシャリストが、収益プロセスと収益スケールを明確にしながら、持続的で妥協の無いプランニングでビジネスの成長をコミットいたします。 オプティマイザーのWEBマーケティングはビジネスの規模、…

戦略DSP展開

リスティングで届かない生活者に届かせるWEB広告 月間検索数には限りがあります。 そのため、リスティングの予算を無理に増額しても獲得件数には限界があり、 パフォーマンスと獲得単価(CPA)も比例しません。 なぜなら、リスティング広告は、圧倒的に母数の多い「検索しない層」に対しては表示されないからです。これはリスティング広告のメリットでもあり、デメリットでもあります。 つまり、「検索しない層」はたとえ貴社のサービスに関心があっても、知らないが故に検索のしようがありません。 「次の一手」を実現するD…

インフィード広告

次世代の運用型広告「インフィード広告」が登場 「インフィード広告」別名ネイティブ広告といわれており、スマホ時代に対応した、 記事に広告を溶けこませてユーザーにストレスを与えにくく、 的確なターゲット層を捉えることができる、新しい広告のスタイルです。 2015年の4月よりYahoo!がサービスを開始して以来、顧客獲得を向上させる新たな広告として注目されています。 インフィード広告のクリック率はバナー広告の2.5倍高いと言われています インフィード型広告 実際の広告イメージ インフィード広告を成功さ…

「動くLP」ランディングページ構築

今、最も顧客獲得を実現するランディングページ「動くLP」で貴社サイトの成果獲得力をUP! ランディングページを“動き”で最適化。 リスティング広告などからの来訪者を確実にクロージングさせ、 広告効率の最大化を実現するプロダクト理論です。 まずは制作実績をご覧ください オプティマイザーの最新LP制作「動くLP」 ランディングページ(LP)は、多くの企業がその重要性を理解し、 日々効果のあるLP理論が追求されています。しかし、LPに接する生活者の目も慣れてきています。理論的に構築されていない静止した…

自動データ収集・WEBクローラー

WEBサイトの情報をデータ化して、自動収集するサイト・クローラー もしもGoogleのように様々なWEBサイトの情報を自動的に収集したり、分析を行うことが出来れば、自社の競争力の強化に有効な情報源になるのではないか…?そう考えるマーケターや経営者は少なくありません。 オプティマイザーでは独自のクローラー技術を各企業様のご要望に応じてご提供。 情報の量、質、スピードで競合他社との圧倒的優位を実現するサポートを致します。 データ収集にかかる業務時間は自動取集によって大幅削減。 その分、戦略立案やPD…

顧客獲得型動画広告

業界初!オプティマイザーが提供する 顧客獲得型動画広告 オプティマイザーは総合戦略マーケティング・カンパニーとしてASP運営で得た業界分析やターゲティング、50億円以上の自社媒体での広告運用実績、400枚以上のLP制作実績における総合的なCVR最大化実現を可能にした顧客獲得のノウハウを動画広告に応用し、貴社のアクション・ステージに直結する業界初の試みである”顧客獲得型動画広告”制作をおこなっています。 ハイクオリティで話題性の高い動画を作成すると共に、様々な「WEBマーケティング施策」を戦略的に…

自社アフィリエイトネットワーク

獲得特化媒体スーパーアフィリエイターネットワーク   メディパートナーは完全成果報酬型広告で無駄のない広告戦略をご支援いたします。 メディパートナーでは獲得に特化した国内No.1のスーパーアフィリエイターネットワークを保有しており、獲得効率最大350%に向上した実績がございます。 オプティマイザーは業界に特化した知識を持つコンサルタントが選任でサポートいたします。 オプティマイザーが考えるアフィリエイト戦略 総合広告代理店だからこそ実現できるアフィリエイト獲得 選任コンサルタントがお客様、アフィ…

リスティング広告最適化

お客様・競合・生活者を理解し、戦略的に運用するオプティマイザーのリスティング広告 オプティマイザーのリスティング運用は、「運任せ」が多い他のネット広告代理店とは違います。 戦略・戦術・オプション、すべてが高度な運用理論で裏打ちされたサービスを提供いたします。 戦略:オプティマイザーのリスティングはすべて「戦略」から オプティマイザーのリスティング戦略では、 徹底した3C分析・戦略設計・運用改善のPDCAを回し、 リスティング運用の最適化を行います お客様・競合・生活者を徹底的に「知る」 3C分析…

リターゲティング

集客広告の効果をさらなる成果につなげる 「次の一手」リターゲティング 50億円の自社媒体で獲得したリスティング広告運用ノウハウを徹底活用し成果を上げているオプティマイザーのWEB集客戦略、その集客効果をさらに高めるための「次の一手」がリターゲティングです。 リターゲティングのメリット  サイト来訪後の行動履歴を分析し、真の見込み客のみ配信するため配信精度が高い   広告の配信先メディアを最適化することで、無駄なコストが発生せず費用対効果が高い   サイト初回訪問以降の経過期間に応じた広告を表示す…

SEO検索エンジン最適化

オプティマイザーのSEOは順位ではなく「価値」 オプティマイザーのSEOの結果、貴社の製品・サービス自体がWEB上で「No.1」になります。オプティマイザーのSEO対策は100%ホワイトハット、貴社のサイトの「価値」を高めるための対策のみで徹底最適化を実現します! SEO戦略立案 サイトの価値を徹底的に高めて、No.1に! オプティマイザーのSEOは、作業や数字だけではなく、貴社のストーリーやブランド価値、業界そのものを分析し戦略化した上で、様々なテクニカル施策とコンテンツ最適化を組み合わせて検…

MEOマップ検索最適化

スマホ上ではGoogle MapのNo.1がその地域のNo.1になる時代 スマホでのGoogle Mapの結果は、通常のキーワード検索結果よりも上部に表示される為、 MEO(マップ検索最適化)の上位リンクが画面の大部分を占めることになります。 例えば、街中で飲食店を探すとします。 スマホで検索する生活者は現在地から近いお店を選ぶことが大半で、 検索結果画面のファーストビューに欲しい情報(住所・電話番号・WEBサイト・口コミなど)があれば即決します。長い検索結果をひと通り見て決めるケースはほとんど…

EFOエントリーフォーム最適化

エントリフォームの最適化で離脱率を劇的に改善 ウェブサイトのエントリーフォームを途中でやめてしまった経験があると答えたインターネットユーザーは69%と、 約70%もの人がフォームの入力を途中であきらめて離脱しています。(エフ・コード調べ) その理由の第1位が「入力項目が多いから」で69%、2位が「意図しないエラーが出た 」で55% 、3位が「送信をためらう入力内容」で37%、4位が「画面が使いづらい」で35% 、5位が「記入ミスを修正するのが面倒だった」で27%とエントリーフォームで感じるストレ…

戦略WEBサイト構築

ユーザーにとってWEBサイトは巨大なデータベース インターネットはユーザーにとって「問題解決ツール」でありWEBサイトは巨大なデータベースという認識になりつつあります。巨大なデータベース=百科事典のような感覚で検索エンジンからサイトにたどりつき情報を引き出します。オプティマイザーではユーザーと情報のマッチングに注力し、マーケティング事業を行ってきました。すなわちユーザーにとっての「情報の最適化」です。 100媒体以上の自社媒体運営ノウハウからWEBサイトを最適化 WEBサイトをどのように作るのか…

戦略WEBサテライト展開

戦略サテライトサイトでアクセス数、集客効果を底上げ 自社比較サイトの運営を10年間10億円以上の自社広告運用実績 その中で近年、WEBマーケティングが大きく変革を迎えてきていると考えています。 サテライトサイト戦略とは・・・ サテライトサイト戦略は基本的に本体サイトと別のドメインを用意します。 御社の特定の商品・サービスに特化した専用サイトを作成します。 特化したサイトを持つことで本体サイトだけでは獲得できなかった見込ユーザーや潜在ユーザーの獲得が見込まれます。 特に下記のようなお悩み、ご相談が…

ノベルティマーケティング

当社では、お客様のご要望に合わせてMud PieのブランドのもとにOEMも承っております。 過去には、美容品系メーカー様とのコラボ商品の製造、WEBショップ様とのタイアップによる別注商品の製造を行ってきた実績がございます。企画をご検討いただくにあたってのお見積りや、商品のご紹介をご希望のお客様は下記フォームにご記入をお願い致します。 Mud Pieと大手企業様とのコラボレーショングッズ実績の一部です。 ハリウッド化粧品様ノベルティバック ヤナセ様ノベルティバック オンワード樫山/エニファム様オリ…

戦略WEBサイト構造解析

構造解析の必要性 インターネットという通信インフラはもはや特別なものではなく、昨今のスマートフォンやタブレット端末の爆発的な普及により、モバイル端末でアクセスしてもPCと同様の情報が得られる環境が整い一層身近なものになりました。 個人であれ、企業であれその利用目的は様々ですが、ユーザー視点においてはその特性上、何かを調べたり探したりといった利用方法が中心であり、検索サイトでキーワードを入力し、目的に合致したサイトを見つけるという光景はもはや日常的でさえあります。 便利になった反面、今や膨大に膨れ…

戦略メディアバイイング

誰もが知ってるメディアが”獲れる”メディアではない 従来の広告概念で考えると強力なマスメディアを中心に考えられることが多かった、しかしWEBマーケティングやインターネット広告では少し意味合いも変わってきます。インターネットの普及に比例して個人の嗜好や興味が細分化され、メディアもそれに合わせて細分化されてきました。それに伴い、ロングテールでの顧客獲得の重要性が増してきたのも事実です。 しかし、インターネットの世界に無数にあるWEBサイトの中でお客様獲得につながる有力なメディアは3%~5%と言われて…

WordPressサイト構築・移行

WordPressはCMSの王道 WordPressはCMSとして全世界のWEBサイトの約55%で採用されています。半数以上のWEBサイトで採用されるのには理由があります。 CMSとしての使いやすさはもちろん、多くの方が使用しているゆえの開発環境の充実にあります。 導入実績データ: 2010年9月の段階でインターネット全体の8.5%がWordPressを使って制作されていて、2600万個以上のWEBサイトで使用されている。 WordPress.comで運営されているブログを閲覧している人は、毎月…

WEBシステム開発

日々進化するWEBテクノロジー WEBの技術革新は様々な分野で起こっています。数年前までなかった開発言語が使われ、HTML5やWebRTCなどの規格も新しく開発され、新しい技術にキャッチ・アップしていくだけでも大変な工数を必要とします。 今までできなかったことが世界のどこかで開発・進化し、常識化すれば、その新技術を生かした新たなサービスが大企業でなくとも簡単に創造できる時代になりました。 「マーケティング」×「テクノロジー」 世界中の情報が探し出せ、世界中の開発者がコミュニケーション可能な今のW…

検索エンジン順位・広告分析

検索エンジン順位・広告分析ツール 複数のキーワードを自動クローリングする「検索エンジンキーワード分析ツール」を利用しWEBサイトのサーチエンジン力・リスティング力を客観的に分析可能なデータを得ることで、自社の検索エンジン・ブランディングの確立を強力にサポートします。 検索エンジン順位を分析し、競合とのポジションを把握する必要性 検索エンジン分析やリスティングにおいて最も大きな外的要因は同時に展開・出稿している競合サイトの存在です。現在、各社が提供している検索順位取得ツールや、リスティング管理ツー…

コンテンツ定期提供

顧客獲得施策としてのコンテンツマーケティング コンテンツマーケティングとは自社の商品、サービスの魅力を生活者に伝える為の様々なコンテンツを自社またはメディアとの連携により作成、最適化、発信することで、ブランディングをおこなうマーケティング戦略の一つです。売り込みを目的とした伝統的な広告と異なり、コンテンツマーケティングは、有益な情報を配信することで、見込み客の信頼を勝ち取り、ブランドとしての強い印象を残すことを目的としています。 コーポレートサイトやホームページは作ったら終わりではありません。見…

SNSプロモーション

「伝える」から「繋がる」マーケティング 広告で情報を伝えるマーケティングから、共有・共感を生む繋がるマーケティングへSNS(ソーシャル ネットワーク サービス)を活用した挑戦的な取り組みは、今では多くのクライアントがリスクと対峙しながらも新たな顧客接点として活用しています。 SNSを運営し続けるリソースがない SNSからネガティブな情報広がり「炎上」するのが怖い 実際にSNSで利益が上がるイメージがわかない そんな、リスクや悩みをオプティマイザーのSNSサービスが解決します。 私たちが提案するS…

プレスリリース

プレスリリースとは? プレスリリースとは企業がテレビ、新聞、雑誌、ニュースサイト等のメディアに向けて、新商品・新サービスの発売やイベント開催などの新たな活動報告を発表することを指します。簡単に言ってしまえば、プレスリリースとは企業から各メディアへの情報提供のことです。メディアはこの企業からの情報を元にテレビ、新聞、雑誌、ニュースサイトに取り上げることで一般消費者に対して情報発信をしています。 プレスリリースは、メディアにニュースとして取り上げられることを目的として企業の情報を提供する(いわゆる広…

キャンペーン運用代行

オプティマイザーが提供するキャンペーン運用代行の特徴 ①WEB総合広告代理店だからできる集客サポートとマーケティング施策 企画立案からキャンペーンサイトの制作、効果的な広告運用まですべてお任せください。キャンペーン運用代行だけではなく、WEBを活用した集客ノウハウをご提供いたします。600社以上の企業様のマーケティング支援実績に基づき、効果的なキャンペーンをサポートいたします。 ②企画からノベルティ発送、データ集計までワンストップで対応 ご担当者様の作業負担を大幅削減いたします。複数の制作会社や…

キャラクター活用戦略

キャラクターとのコラボレーションでプロモーションや商品に新たな価値を吹き込みます 国内外のキャラクターライセンスエージェンシーと提携し、様々なキャラクターとコラボレーションしたキャンペーンやプロモーション、商品企画をサポートいたします。 マーケティング視点でのキャラクター選定と商品企画 キャラクターを使ったマーケティングは人気のキャラクターを使ったからといって必ずしも期待する効果をもたらすとは限りません。それがお客様の企業イメージや商品特性にマッチしないと逆効果にすらなることがあります。 大手企…

広告プランニング

変化への対応 広告プランニングと言っても、一言で語ることができないほど複雑化してきている昨今、今まで以上に効率や最適化を追求していくインターネット広告の世界では、日進月歩でアドテクノロジーは進化し続けており、1年、2年で業界が一変してしまうことも多くあります。 最近では、SNSに代表される口コミなどで評価を得て情報を拡散しながら 顧客獲得を期待し、検索エンジンマーケティングを中心とする広告枠の買い付け、いわゆるペイドメディアを有効に活用しながら、自社メディアで刈り取るトリプルメディアのミックスプ…

広告&LPO広告効果測定

広告成果をリアルタイムに測定、広告素材やランディングページを最適化 自社サイトに流入させるために日々複雑化する出稿メディア。その効果を露出量(インプレッション)だけでなく、自社サイトへの流入量(クリック)そして、問い合わせや申し込みにつながったか?を測定できているでしょうか? 各メディアからの報告を待たずして、一元的にそのパフォーマンスを測定できる管理プラットフォームがMeditrackingです。 測定効果を元に効果の高い広告素材やランディングページを自動で選択 ABテストはMeditrack…

広告規制対応AD配信

複数サイトのリアルタイムなコンテンツ管理で厳しいコンテンツ規制に対応 WEBが企業にとって主要な情報配信手法になった今、「WEB」であることを理由に不正確な情報や広告を配信することは許されません。 特に、金融や医療など広告に法律の厳しい規制が入っている業界では、情報の正確性が広告を入稿する側、配信する側双方に求められるオプティマイザーのメディコン広告規制対応型配信サービスは、多数の配信メディアの配信内容をリアルタイムに管理、変更対応が可能です。 バナーやディスプレイ広告だけでなく、テキストコンテ…

自社メディア運用

「情報」と「消費者」のマッチング 以前はAIDMA(注目・興味・欲求・記憶・購買)といった消費行動が考えられていましたが、インターネットや検索エンジンの普及などにより、消費者の行動も変化しました。 現在のマーケティングではAISAS(注目・興味・検索・購買・共有)というプロセスが考えられていますが、オプティマイザーでは長年、特に「興味」「検索」「購買」といったプロセスの最適化、情報と消費者のマッチングにマーケティング事業を注力してきました。 何かを探す際の比較検討行動 現在のインターネットでは情…

アプリ開発

豊富な実績、スマートフォンアプリを使ったプロモーションやサービス開発 iPhone/Android/タブレット端末のアプリ開発からスマートフォンアプリのCMSの構築、アプリ内課金アプリなどあらゆるアプリの制作が可能です。スマートフォンアプリはWEBマーケティングに欠かせない戦略で弊社は早くから実績を作ってきました。ブランディングとして、マルチメディア展開として、プロモーションとして、営業ツールとしてなどニーズにあわせたご提案が可能です。 アプリ連動のプロモーションも企画可能 プロモーションアプリ…

戦略ECコンサルティング

「貴社のEC事業組織の完全自走」を目指す、 戦略からワンストップのEC支援 戦略実現の為の様々な「戦術」を提供 アクセス解析・集客戦略立案 検索エンジン・リスティング分析 施策連動広告プランニング 顧客獲得型広告 商品分析・販促分析・競合分析 販促戦略立案・ECコンサルティング キャンペーンの提案・成果分析 定期分析・1年間コンサルサポート EC運営・CRM運営・物流の代行 サイト分析・導線分析・購買訴求分析 ショップリニューアル提案 リニューアルショップサイトの制作 販促施策・広告施策連動型ペ…

人材紹介

葬儀業界専門の転職・就職支援サイト「葬儀求人アラート」には、 累計10,000人以上の登録者がいます。 葬祭ディレクターの資格保有者、葬祭マネージャー、納棺師など、業界経験者の方から、能力の高い異業種経験者や接客・接遇のプロが、男女問わず多数登録されています。 内唯一の葬儀業界専門の人材紹介サービス「葬儀求人アラート」が、葬儀社様と葬儀人材のご縁を結びます。 オプティマイザーが運営する「葬儀求人アラート」は、クライアント葬儀社様のニーズを十分伺った上で、業界経験者の人材担当者が、現場目線で優良な…

ランディングページ制作

顧客獲得成果を大きく左右するランディングページ ランディングページ(LP)の制作はSEM(サーチエンジンマーケティング)において重要な役割を果たします。検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)からの自然検索、特にリスティング運用に対し、LPはWEBサイトでの商品購入など、運営側の収益となるかどうかを左右する重要なWEBページです。 ユーザーはLPの善し悪しの判断を、ページが表示された数秒で決めると言われています。オプティマイザーはユーザーの求める情報を分析し最適化。圧倒的な「売れるランディ…

サイトCMS最適化構築

WEBサイトのCMS化で「編集効率×運用効率」 インターネット上ではあらゆるコンテンツがアップロードされ、情報過多になり、現在は「配信したいコンテンツ」「見てほしいコンテンツ」が埋もれてしまう状況になっています。 埋もれてしまわないWEBサイト構成にするには、WEBサイトの「更新頻度」を上げる、「ページ数」を多くする等の対策をおこなう必要があります。 その際、HTMLベースで1ページ、1ページ、WEBサイトを構築していては「更新頻度」上げたり、「ページ数」を多くする場合、大きな工数と労力が必要で…

ブログバイト

ブロガーに朗報。ブログを書くだけで高額報酬がもらえます。 ブログバイト.comとは、ブロガーの皆さんにブログを作成していただき、そのブログに書いた記事を弊社が買い取る形で報酬がもらえるという、少しの時間とパソコンさえあれば誰にでもはじめられる在宅形式のアルバイト募集サイトです。 文章を書くのが好きな人、自分の書いた記事でお金を稼いでみたいと思っていた人、その他ちょっとお小遣いが稼ぎたい人など、そんな意欲的な皆さんをブログバイト.comはお待ちしています。 課題は日常生活から時事ネタ、人気の商品に…