2019年10月 各媒体新機能NEWS

Pocket

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。

 

1、Google広告

スマート自動入札のアップデートがされました。

① 「季節調整」の導入

なにができるようになるの?

予定しているイベント(セールやキャンペーン、新商品の発売など)によってコンバージョン率の大きな変化が見込まれる場合に、予め推定コンバージョン率の調整が可能になりました。
自動入札を利用している検索・ディスプレイキャンペーンにおいて、特定の期間、キャンペーン、デバイスを指定して推定コンバージョン率の調整が可能です。季節調整は1~7日間の短いイベントに最適です。
 

②コンバージョン値の最大化

■なにができるようになるの?

8/21より、検索キャンペーンのスマート自動入札において「コンバージョン値の最大化」が利用できるようになりました。「コンバージョン値の最大化」では、指定した予算の範囲内でキャンペーンの合計コンバージョン値を最大化できます。
価格や利益率が異なる複数の商品の販売を行っており、予算内で売上を最大化したい場合などに適しています。

 

2、Yahoo!検索広告

広告表示オプションのアップデートがされました。

①クイックリンクオプションの機能追加

■なにが変わるの?

広告表示オプション「クイックリンクオプション」に、説明文を表示できるようになります。
クイックリンク説明文を入力していると、PC版の検索結果ページの最上部と下部に、説明文つきのクイックリンクオプション(拡張クイックリンク)が表示される場合があります。

■実施日

2019年10月2日(水) 予定

 

リスティング広告最適化


thumbnail-listing-optimization1

 

2019年10月 各媒体新機能NEWSについての
ご相談・ご質問などのお問い合わせを希望の方はこちら

Pocket