コンサルティング総合職(新卒採用)

 募集職種 コンサルティング総合職(2018年3月卒新卒採用)
仕事内容

 生活者に向けて商品やサービスを提供しているさまざまなクライアント様を中心に、WEB戦略を立案し、提案するコンサルティング業務をお任せします。

※今後、ビジネスの領域は、さらに拡大していきます。設立12年目とまだまだ若い会社ですが、確かな競争優位性を有しており、新しい人材をプロフェッショナルへの成長をサ ポートするに足るノウハウ、ナレッジを蓄積しています。

WEB広告などに関する知識は問いません。

「WEBサイト経由の売上が上がらない」「PVが低く、集客が上手くいかない」といった悩みを抱えていらっしゃるクライアントに対して、お客様ごとにあわせたWEBマー ケティングを提案する【コンサルティング営業】としてご活躍頂きます。
また、提案から生み出された新しいアイディアや市場価値を新規事業として展開して下さい。

クライアントが抱えている問題点や課題、希望などを細かく聞きながら、オプティマイザーが誇る数々のカテゴリで業界No.1の自社メディアや、集客手法の提案を行っ て下さい。

【 成長プロセス/具体的な業務内容 】
まずは基礎をしっかり身につけ、1年後を目安に、下記のプランが立てられる戦略コンサルタント、そしてチームリーダーに育ってもらいたいと考えています。

次々に 新サービスが生み出されているので、意欲があれば事業責任者になれるチャンスもあります。

– クライアントへ成長戦略の総合提案
– 各種キャンペーン企画と導線の提案
– サーチエンジンマーケティング分析での予算最適化
– 自社媒体並びに他社媒体へのプロモーション提案 など 【 業務の進め方について 】

≪ アポイント(リレーション構築)≫ まずは専門特化したカテゴリを徹底的にリサーチし、各企業が抱えている課題を見つけ出してお客様へアプローチします。

WEBマーケティングの重要性を知りつつも「自社にノウハウがない」「そもそもどうすれば良いか、検討がつかない」というお客様も多く、私たちの話にすぐ興味を持って頂けます。

≪ 現状分析と戦略立案 ≫
お客様の課題から始まり、競合他社の存在や市場ニーズ、検索されやすいキーワードの設定など、社内にいるプランナーやマーケティング担当者らとミーティングを行い、お客様ごとにマッチした提案内容を練りあげます。

その後、お客様のもとに訪問し、自分たちの企画をプレゼン。お客様の希望なども加えつつ、広告展開の方法などを一緒になって考えていきます。

≪クロージング≫
企画内容や広告展開の予算面などを考慮し、「この方法で効果が出せる!」といった所まで落とし込み、成約となります(※成約に至るまでの訪問回数は平均2~3回です)。

受注後も継続的に効果を追い続けていくため、お客様や社内のマーケッターらとコミュニケーションをとりながら、リアルタイムで成果を分析、適宜フォローなどを行ないます。

業界未経験から成長できるサポート体制
「営業経験がない」「インターネット広告に関する知識に自信がない」といった方でも、自社に豊富なノウハウがあるため、未経験スタートの方でも着実に成長できる体制が整っています。また、業務の中で色んな仕事に触れ、幅広い知識を習得していけるため、知識欲旺盛な方は心から楽しめるポジションでしょう。

「営業しやすさ」を生む効果事例も多数
弊社の取引先は大手上場企業をはじめ、各業界でシェアをもっている中堅の企業様など様々。企画から運用まで一貫して行えるワンストップサービスと、大手代理店と 圧倒的な差を出せるコストメリットを強みとしています。「高い効果を、低コストで実現できる」というソリューションがあるため、お客様に自信を持って提供できるはずです。

信頼と実績が売上につながるスタイル
効果が出るか不透明な企画に大きな金額を頂くのではなく、実績に応じた適切な金額を頂く「成果報酬型」での実績を積み上げてきた弊社。最初は1商品だけのお取引 から始まり、結果を出し続けてきた事で、何年と継続的にお取引頂いている企業もあるなど、信頼と実績によって売上につながるスタイルです。

募集背景

12期連続で着実に成長してきた弊社。経営基盤が整い、大きな拡大期に入ろうとしています。

将来の事業責任者を担う≪幹部候補≫として、「イチから実力を身につけたい」「若いうちに専門性を磨きたい」といった上昇志向を持ち、オプティマイザーの理念を共有し、肩を並べて業界を切り開いていける仲間を求めています。

この仕事に関わる商品/サービス

基本的には月額で費用を頂く契約が主です。契約期間は3ヶ月~半年から。 創業当時から継続的に取引を頂いている企業も少なくありません。

アフィリエイトサービス ・ V.I.P.アフィリエイトサービス「Medipartner」 広告効果測定/LPO ・広告効果測定ツール 検索連動広告最適化 ・Google、Yahoo! キャンペーン制作 ・キャンペーンパック バナー、メール広告仲介 ・自社・他社メディア ・メディアバイイング など ※商品知識などは入社後にしっかり学ぶ事ができますので、入社時点での専門知識は不要です。

 1日の流れ 企画営業の一日

9:00 早めに出社し、メールチェックと一日の流れを確認。
9:30 広告効果測定の結果を基に、電話にて新規顧客の開拓をおこなう。
12:00 同僚と一緒に早めの昼食。ランチを兼ねた簡単なミーティングをおこなう。
13:00 引き合いを頂いているお客様に対して継続の提案、新規サービスを紹介する。
15:30 新規の訪問。午前中の企画会議がカギとなって、会話が弾む。
18:00 帰社し、新規のお客様に向けた、弊社なりのマーケティング戦略を考える。
19:00 チームで進捗を確認。必要に応じて相談やアドバイスをもらう。
19:30 一通り仕事を終え、帰宅。
 応募資格  ※ポテンシャルを重視した採用を行います※第二新卒/ 2018年度3月卒
 求める人物像 決まった商材だけを扱うのではなく、お客様のニーズに応じた提案ができる『課題解決型』のスタイルにチャレンジしたい方 成長を続ける分野の専門性を磨き、長く活躍できる実力を身に付けたい方
 採用実績校 東京大学 法政大学 青山学院大学 大東文化大学 駒澤大学 日本大学 龍谷大学 明治学院大学 桃山学院大学 高千穂商科大学 武蔵野美術大学 立正大学 日本体育大学
 初任給 基本給206,000円+インセンティブ10,000円 ※初年度予定
 評価制度 評価面談は3ヶ月に1度実施しています。上司との面談で目標を設定し、その達成度やプロセスを総合的に評価し、半年に一度給与・賞与に反映します。インセンティブについて 各サービスの契約獲得毎に付与されるだけでなく、あなたが提供したサービスやアイデアの質に伴う成果や顧客の成長度なども総合的に加味しています。営業的な数字だけ でなく、提案内容や発想力も報酬として還元される環境です。
教育制度 社内研修、各種セミナー受講制度
 勤務地 【交通アクセス】 東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分 東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分 東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分
 休日・休暇  週休ニ日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
 待遇・福利厚生 給与改定年2回 賞与年2回(6月・12月) 各種社会保険完備 交通費一部支給(上限月3万円) 自己啓発支援制度

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