Yahoo!コンテンツディスカバリー

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圧倒的な認知向上をコンテンツ・マーケティングで実現する
最新マーケティング施策「Yahoo!コンテンツディスカバリー」

Yahoo!コンテンツディスカバリー

圧倒的な露出と「コンテンツマーケティング」をつなげる

「Yahoo!コンテンツディスカバリー」は、これまでの広告媒体と違う、新しい媒体です。
大規模な閲覧者を誇る「Yahoo!ニュース」や、様々なビッグ媒体の記事の下部に、
おすすめコンテンツとして誘導される動線に、貴社のコンテンツが掲載されるのです。
コンテンツディスカバリーは、まさに「弊社のコンテンツを読んで欲しい」を実現する広告です。

150億PVのYahoo!や国内最大級の様々な媒体が、露出の場

Yahoo!コンテンツディスカバリーの掲載されている範囲は、驚くほどの高アクセス数。
もちろん、日本で最も利用されているニュース「Yahoo!ニュース」は当然として、
Yahoo!がコンテンツディスカバリーの為に連携しているメガサイトも多数。
例えば・・・

Yahoo!コンテンツディスカバリーとは
  • THE PAGE(ザ・ページ)
  • AFP通信/MEN‘S+(メンズ・プラス)
  • Number Web(ナンバーウェブ)
  • ゴルフダイジェスト・オンライン
  • @DIME(アットダイム)
  • WWD JAPAN.com
  • 弁護士ドットコム
  • Pen Online
  • Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
  • Harper‘s
  • BAZAAR(ハーパーズ バザー)
  • MANTANWEB(まんたんウェブ)
  • Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)
  • web Sportiva
  • TRIPPING!
  • スポーツ報知
  • 暮らしニスタ
  • 東京カレンダー
  • MusicVoice(ミュージックヴォイス)
    (Yahoo!公式発表より、2015年9月現在)

この大規模なアクセスの中に、貴社コンテンツがオススメとして表示されます。
まさに、 Yahoo!コンテンツディスカバリーは
日本のほぼすべての生活者の「アクセス」に、タッチできる広告施策です。

「コンテンツ・マーケティング」に必須の広告戦略

「コンテンツ・マーケティング」はもはや必須の集客戦略です。
ところが、せっかくお金を掛けてオウンドメディアを構築・運用しているのに、読者が来ない。
このような、計画通りにコンテンツを活用できていない企業も少なくありません。

Yahoo!コンテンツディスカバリーは、まさにそのような企業様、
そしてコンテンツマーケティングをこれからスタートしようという企業様にとって
まさに必須といえます。

圧倒的な来訪者を誇るビッグ媒体から、その来訪者個人の
「属性・関連性・時間帯・デバイス・文脈・鮮度・ソーシャル・・・」
あらゆる属性を元に自動的に人工知能でマッチング、
貴社のコンテンツに高い確率で興味関心を持つ来訪者に対して貴社コンテンツ・オウンドメディアへの莫大な誘導を極めて低コストに実現。
まさに、貴社の「オウンドメディア」や「プロモーション記事」の読者を、Yahoo!コンテンツディスカバリーは誘導します。

「コンテンツ・マーケティング」を本当の意味で「マーケティング」にできる、日本で最も正しい選択。
それが「Yahoo!コンテンツディスカバリー」です。

究極のブランディング戦略が、コンテンツディスカバリーで完成

「コンテンツ」を読みに来る生活者を圧倒的な誘導力で来訪させるYahoo!コンテンツディスカバリーは、
ブランディングでの活用に対して完璧な回答を提供します。

Yahoo!コンテンツディスカバリー2

まさに、「宣伝」に思われない誘導で、貴社の魅力や製品の詳しい情報を掲載。
Yahoo!コンテンツディスカバリーだから可能な、文章だけでなく動画やキャラクターなど、
多彩なコンテンツで顧客エンゲージメントを徹底的に向上。
企業の経営理念やビジョン、製品・サービスの基本方針に対する共感を獲得し、
製品・サービスや企業そのものへの愛着心を圧倒的に高めることで、
貴社の「ブランド」を大規模に拡大することができます。

オプティマイザーなら可能、「クロージングまでの戦略」

コンテンツディスカバリー側が提示する規約により、
広告のリンク先となるランディングページには「コンテンツ」としての品質が強く求められます。
つまり強烈な訴求力を持ったLPなどは、掲載することができません。
そのため、一般にYahoo!コンテンツディスカバリーは
多数の露出を活用したブランディングや認知向上に活用されます。

Yahoo!コンテンツディスカバリー3

しかしオプティマイザーは、このコンテンツディスカバリーで獲得した貴社のファン層や認知に対して、
時間軸を活用して、リマーケティングやリスティング、DSPといった
様々な広告媒体を横断的かつ多次元に活用することで、
「クロージング」までコンテンツディスカバリー広告効果を繋げる
総合的なマーケティング戦略を提供することができます。

大規模キャラクタープロモーションにも最適

また、キャラクターを使った大規模なプロモーションや、
芸能人等を活用したイベント結果などをYahoo!コンテンツディスカバリーで
一気に展開、PR効果を極限まで拡大させる活用も可能。
膨大な生活者に対し一気に露出させ、動画や写真を満載させた
コンテンツページに誘導し、一気に認知を拡大させることが可能です。

オプティマイザーでは、日本で高い注目度を持つキャラクター版権による
キャラクターマーケティングの大規模な実績もあります。
女性に人気のキャラクターからアニメ・キャラクターまで、
親しみを持って認知されたいマーケティングを計画中の企業様に、
最適なキャラクター+Yahoo!コンテンツディスカバリー戦略を提供いたします。

オプティマイザーはYahoo!コンテンツディスカバリーの「すべて」を提供します。

総合的な視点で運用しなければ結果が見えにくいYahoo!コンテンツディスカバリー。
あらゆるウェブ広告媒体を横断的多次元的に活用して最適な成果を提供する
オプティマイザーの理論的な広告戦略が、貴社のコンテンツディスカバリー活用を圧倒的に支援可能です。

さらに、コンテンツ・マーケティングの総合戦略およびコンテンツ定期提供も可能。
もちろんYahoo!コンテンツディスカバリーと完全に連携したコンテンツの制作を実現し、
貴社の集客戦略そのものを急激に最適化します。

トータルにブランディングからコンテンツマーケティング、そしてクロージングまで、
「Yahoo!コンテンツディスカバリー」を活用する貴社に必要となる機能を、総合的にサポート可能です。

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