~成功事例から学ぶインフルエンサーの選び方・活用例~
プログラム
[第1部] 最新インフルエンサー事情と今後の展望
・そもそもインフルエンサーとは
・今話題のインフルエンサーを活用した集客施策とは
・なぜインフルエンサーが紹介した商品が売れるのか
[第2部] インフルエンサーマーケティングで成果を出すために押さえておくべき3つのポイント
・インフルエンサーはどのように選べばいいのか
・依頼後から納品(アップ・投稿)までで気を付けること
・ココで差が付く!効果を高める「2次利用」で波及を促進
[第3部] プロのマーケターのインフルエンサー活用術
・成功事例から読み解く!インフルエンサー活用で効果を最大化するコツとは
・【体験ワークショップ】インフルエンサーを活用した戦略を考えてみよう!
・はじめての方にオススメ!CPC型/成果報酬型インフルエンサー獲得施策とは
背景
YouTuberやインスタグラマーをはじめとした、インフルエンサーへの注目が集まった2017年。
2018年はさらにインフルエンサーマーケティングの需要は加速し、
人材業界や専門学校をはじめ、不動産や化粧品・健康食品などの消費財メーカーまで
幅広いジャンルの企業がインフルエンサー活用を始めています。
本セミナーでは、インフルエンサー活用の成功事例紹介や体験ワークショップを通して、
インフルエンサーマーケティングの基礎から活用のコツまで分かりやすく解説。
インフルエンサーを活用した認知・獲得施策について学んでいただけます。
「インフルエンサーってどう活用していいかよく分からない。」
「実際インフルエンサーっていっぱいいるけど、どう選べばいいの?」
このような方にぜひご参加いただきたいセミナーです。
当日は満席が予想されます。
お席には限りがありますので、気になる方はぜひお早目にお申込みください。
▼対象
・デジタルマーケティングの新たな施策を試みようと考えている企業、ご担当者様
・広報/マーケティングにおいてソーシャルメディアを活用している企業、ご担当者様
・インフルエンサーマーケティングをすでに導入されている企業、ご担当者様
・インフルエンサーの導入を検討されている企業、ご担当者様
開催概要
日 時:
2018年 7月19日(木) 17:00~19:00(受付開始16:40)
定 員:
25社(応募者多数の場合、抽選とさせていただきます)
参加費:
無料
会 場:
株式会社オプティマイザー セミナールーム
(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)
※Kタワー側、1F喫茶店横の入り口よりお入りください
最 寄:
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分
地 図:
※セミナーは終了しました