2019年5月 各媒体新機能NEWS

各媒体新機能NEWS

WEB広告に関連する新機能・新情報のお知らせです。

1、Yahoo!検索広告

① スポンサードサーチアップデート

自動入札時のデバイス別入札単価調整

自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」を設定したキャンペーン、および配下の広告グループでは、これまで〈引き下げ率:
100%〉のみ有効でした。
今回のアップデートにより、〈引き上げ率:0%~900%〉、〈引き下げ率:1%~90%〉の設定が有効になりました。 なお、この機能は4/11より順次適用されており、4/26までに全アカウントで適用予定です。
 

 ② YDNアップデート

機能改善

YDNにおいて下記のように3点の機能改善が実施されました。
  • 商品リストのアップロード方法追加
  • 商品セット機能の追加
  • 操作履歴の項目追加
 
 

③ 動的ディスプレイ広告の機能改善

商品リストのアップロード方法追加

  • 手動アップロード

商品リストファイルを、広告管理ツールやキャンペーンエディターから直接アップロードできます。

  • 定期アップロード

あらかじめお客様側の情報を設定することで、指定した頻度や曜日・時間帯にYDNのクローラーがお客様のサーバー上のファイルから商品リストファイルを自動取得します。

 

商品セット機能の追加

商品リストファイルでアップロードした商品情報を、任意の条件で絞り込める機能が追加されました。
条件は商品のカテゴリーIDや価格、評価数など、さまざまな項目から選択できます。 これにより、登録した商品セットを広告グループに設定することで、広告グループ単位で異なる商品種別や価格帯の商品について広告を
配信できるようになりました。

 

 

リスティング広告最適化


thumbnail-listing-optimization1

 

[calltoaction01]