マーケティング事業部 マネージャー M・K【2013年4月 新卒入社】

201808mk

kjm

Profile
破天荒
■入社した理由
会社全体が若く勢いを感じたから

■オプティマイザーを一言で
猛者集団

optline

Q.現在の仕事内容を教えてください

私は現在、マーケティング事業部メディカルセクターに所属しており、主に美容クリニックやエステサロンの広告主担当をしています。
仕事内容は広告主様の課題に対して最適な広告施策をご提案し、少しでも広告主様の課題解決につなげることです。

具体的には売り上げを伸ばしたい、新規のお客様を集客したい、クリニックの知名度を上げたい、
キャンペーンをやるので告知がしたい等、課題や悩みは様々です。そこで1番大事なのがお客様のためになる企画は何なのか、
この部分を常に考え、日々訪問をしています。

また新規の広告主様にお伺いする際は電話でアポイントを取ります。美容クリニックですと、
業種柄なかなか担当者や院長に繋がらないことが多いですが、その状況でアポイントが取れた時や実際に
クリニックの売り上げに貢献できた時などは非常に嬉しいですし、やりがいを感じます。

Q.これだけは負けないという長所

私の長所はお調子者なところ・・・だと思っています。長所なのかと疑問に思う方もいると思いますが、
私自身、誰にも負けない長所だと思っています。アポイントが取れた時や広告主様から受注をいただいた時は気持ち面で非常に前向きになり、
相乗効果で仕事にも精が出ます。またプライベートも充実してくると誰も私を止められないと思います。
これは私だけでなく、会社にいる上司や先輩にも言えることで仕事で成果を出し続けている人は必ずと言っていいほどプライベートが充実しています。

その反面、喜怒哀楽が激しいので広告主様に迷惑をかけてしまったり、貢献できていないときは気持ちが沈んでしまうこともあります。
しかし、同期や同じチームの仲間が声をかけてくれるので、非常に励まされます。こんな仲間がいるからこそお調子者の私は長所を活かし、
雰囲気を盛り上げていきたいと思っています。

[interview]