【Optimizer】2015年度新卒者内定式レポート

Pocket

内定式-12014年10月24日(金)2015年度新卒者内定式が執り行われました。

naitei2会場は昨年同様ANAコンチネンタルホテル37F。

東京の夜景が一望できるお部屋でした。

開始時刻の19:30になり、内定者の9名は舞台を正面に2列に整列。
司会席から見るみんなの表情より、ついにこの時がやってきたという緊張やヤル気が見受けられました。

naitei4社長のあいさつを終え内定証書授与へ。
一人ひとりに対し就職活動や人生のエピソードを踏まえた言葉のプレゼントと共に証書を手渡していただきました。
(小会議室にこもってメッセージを執筆されていらっしゃる姿をみて、
社長の内定者への想い・愛情を感じていたことはここだけの秘密です。笑)
続いての内定者代表のあいさつでは、緊張を感じさせない堂々とした決意表明をしてくれました!

出席者全員での写真撮影が終わると、営業部長の乾杯のあいさつを皮切りに歓談の部へ。 naitei3前回の内定者懇親会ぶりの再会や初めましての会話がいたるところから聞こえ、終始和やかな雰囲気でした。
歓談の部も中盤にさしかかり、内定者の自己紹介タイム!
マイクで順番に簡単に自己紹介と一言をお願いしたのですが、
今年の内定者のみんなは元気がよく「宣戦布告」する子が多かったイメージです。笑
野球やソフトボールなどのスポーツや他の人には負けない(歌など)ものを持っている 子が多く、熱意を競い合っていました。

naitei1歓談もこのまま終わるかと思いきや、社長からのリクエストで社員にもマイクで 一言喋っていただくことに。
(いわゆるむちゃぶりです。)
みなさんの普段は聞けない 素敵なお話を笑いあり感動ありで聞くことができました。

宴もたけなわ、終了の時間が近づき、最後は取締役に締めていただき幕を閉じました。

今回内定式を開催するにあたって、当日ご出席していただいたみなさんはもちろん、
アドバイス等本当にありがとうございます。
そして、なにより内定者のみなさん、勇気を持って弊社へのアサインを決断してくれて ありがとう。
来年の4月からみなさんと一緒に働けることを社員一同楽しみにしています。
それまでに先輩として恥ずかしくないように、もっと成長していなければいけませんね。 

Pocket