検索連動型広告はまだ死んでいない! これから伸びる新手法とは?

Pocket

Yahoo×オプティマイザー 合同リスティング広告セミナーレポート

今期5回目のWEBマーケティングセミナーは初のヤフー株式会社様(以下ヤフー社)と合同で開催

前半はヤフー社のご担当者様、後半は弊社のリスティング運営担当がスピーカーの2部構成です。IMG_0972 各社とも盛りだくさん資料を片手に約1時間半行いました。 内容は基礎知識から始まり、 これからのリスティング運用とその実践とのことでネイティブ広告(Yahoo!インフィード広告)の運用ポイントをお伝え。 ちなみにネイティブ広告とは記事(コンテンツ)と広告を溶け込ませて、 読者に抵抗なく情報(広告)を届ける手法で、 クリック率はバナー広告の2.5倍との結果もでています (※日経デジタルマーケティング 2014年1月30日引用)。    

■Yahoo!インフィード広告の運用するポイント

IMG_1094 ①タイトル 読者に対して記事のようなタイトルでメリットを匂わす ②入稿画像 ディスプレイ広告で使用しているバナーは使わない! ③着地先 リスティング用のLPではなく、記事型LPにする 最後に質疑応答、アンケートの記入をしていただき無事セミナーは終わりました。    

今後も毎月セミナー開催予定IMG_0981

今期は毎月社外向けのセミナーを開催予定ですが、 集客方法・セミナー校正等、要改善のタイミングがやってまいりました。 周りの方のお話をきくと、みなさんフェイスブック経由で参加されたり、 セミナー後の交流会にも魅力を感じられたりしているそうなので、 他社様の良いところはどんどん参考にしていきたいです。 引き続きご参加お待ちしてます! (写真は今回の講師たちです。)

Pocket