月額300円の法人向け電話サービス「自由放題ビジネスフォン」開始

Pocket

法人携帯のコストを最大85%カット!ビジネスの常識を覆す。

株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、導入に高額なコストが必要だった社員配布の法人用携帯のコストを最大約85%削減できるクラウド型法人向け電話サービス、「自由放題ビジネスフォン」の提供を2015年11月4日より開始いたしました。

自由放題ビジネスフォンメイン

【背景と目的】

2015年9月11日に安倍首相が「携帯料金の高止まりが家計を圧迫している」と発言し、携帯電話業界に激震が走っています。
しかし、情報通信支出が課題なのは家計だけではありません。
法人における社員支給の携帯電話のコストもまた、経営の大きな課題というのが現状です。

現状では、携帯電話を社員に支給した場合、社員一人当たりが使う電話端末として1人3台(個人用携帯電話・会社配布の法人携帯・ビジネスフォン)の端末を使うことになっており、
携帯性や利便性も低い上にトータルの通信料金も大きくなっています。

日本においてのスマートフォン普及率が20代94.1%、30代でも82.2%に達するにもかかわらず、重複したキャリア回線を維持するコストが発生していることになります。

オプティマイザーはこの状況を疑問に思い、スマートフォンアプリ及びIP電話技術を活用しコストを徹底的に排除、ビジネスに必須の機能を無料化するとともに、
企業内のコミュニケーション自体を「最適化(オプティマイズ)」するためのビジネスフォンサービスをリリースいたします。

 

【月額300円のビジネスフォン・法人携帯を実現】

本サービスは、スマートフォンにインストールしたアプリが法人携帯・内線電話・ビジネスフォンとして機能し、インターネットを通じて通話やメッセージ機能を提供するものです。
社員のスマートフォン端末を活用することで圧倒的低コストの法人携帯として利用できます。

あわせてこれまで支給、更新の対象であった社員用携帯電話の管理・事務コストも削減することができ、
月額負担は従来のように法人携帯を支給した場合と比較して、最大で約85%の負担削減を可能といたしました。

法人携帯比較表

【全通話録音・社内チャットを標準提供】

「自由放題ビジネスフォン」は、サポートセンターや電話注文対応など今のビジネスシーンに必須の機能である全通話録音や社内チャット機能も標準で提供いたします。

従来、高額な設定費用や設備投資が必要であった全通話録音を、常設機能としてお使いいただけます。
顧客対応品質の向上はもちろん、セールストークの分析による成果拡大や、私的通話の防止にも役立ちます。

社内チャット機能は、iMessage(米国Apple社)やLINE(LINE株式会社)などのコミュニケーションツールと同じように扱える、社内専用のチャットサービス。
スマートフォンのチャットをビジネスで活用する際に、社員個人のアカウントを提出させる必要がなく、また情報の漏洩等にも安全な社内コミュニケーションを実現いたします。

【社員間の通話のすべてが内線化】
自由放題ビジネスフォン同士のインターネット接続を利用した企業内通話は無料化※注1される為、社員間の通話料金の大幅な削減が期待できます。

さらに、社内の自由放題ビジネスフォンと外出中の社員の間も内線として取り扱いが可能。
会社に掛かってきた電話を社外の社員が応対する、社内で一度応対してそのまま出張中の社員に取り次ぐ、といった利用ができます。
そのため、取引先とのコミュニケーションの円滑化や、取り次ぎロスの削減を実現いたします。

 

【ビジネスフォンやサポートセンターにも】

「自由放題ビジネスフォン」は、スマートフォンだけでなく、PCや電話機型の専用端末まで多様な機器に対応し、様々なビジネスシーンに応じて使い勝手のよい端末を自由自在に選択可能。

低コスト高品質のメリットを生かしたアウトバウンド・インバウンドコールセンターの開設も可能。
今までは大型の工事や専用機器投資が必要だったコールセンター設営も「自由放題ビジネスフォン」を使えば低コストで実現できます。

また、電力自由化に伴う新電力様との協業も広く募集しております。

オプティマイザーはこの「自由放題ビジネスフォン」によって企業における通話コミュニケーションの常識を変え、コストを最適化し、企業の成長をサポートいたします。

※注1 (wifi環境の場合。キャリアの回線を使った場合は所定のパケット料金等が別途かかります)

 

【株式会社オプティマイザー 会社概要】

オプティマイザーは、創業11年目を迎えた「総合マーケティング・カンパニー」です。
自社運営している多数の自社メディアやVIPアフィリエイトサービスの顧客獲得ノウハウや広告運用実績を分析・研究し、戦略的な顧客獲得マーケティング理論を構築。
そのノウハウを基にした多様なサービスを国内外600社以上に提供しています。

商号   :株式会社オプティマイザー 
所在地  :東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
設立年月日:2005年2月15日
資本金  :3,000万円
代表者  :代表取締役 田川 周作
事業内容 :広告代理店事業、新電力向け支援事業、クラウド通信事業
URL    : http://www.optimizer.co.jp/

<本サービスに関する企業様からのお問い合わせ>

担当:山田
TEL:03-5772-3355

<本プレスリリースに関するお問い合わせ>

広報担当:下平
TEL:03-5772-3355
FAX:03-5772-3354
Mail:info(@)optimizer.co.jp

自由放題ビジネスフォンのサイトはこちら

ZHBP_top2
Pocket