サポートセンターBPOサービス




新電力・小売電気事業者のための
サポートセンターBPOサービス

カスタマーサポートだけじゃない新規契約者獲得・契約者へのセールスまでを統合した
総合マーケティング・サポートセンターを実現

契約者からの質問に応えるだけのサポートセンター、オプティマイザーは、そのイメージを根底から変えます。

サポートセンターを「マーケティングにおける顧客対応の要」として、
新規契約者獲得から顧客満足度の圧倒的向上、業務効率化まで、
新電力の総合電話対応窓口としてご利用いただける、
「攻める」サポートセンターモデルをそのままBPO化して提供いたします。

新規顧客獲得サポート

キャンペーン事務局

新規契約キャンペーンなどの一時的な窓口の設置も可能です。

資料請求者へのフォローコール

資料請求者に到着タイミングを見計らってフォローコールを⾏い、契約の促進をします。

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カスタマーサポート

お問い合わせ受付

新規受付、情報変更受付、各種案内など総合的な案内を行います。

不備解消コール

契約書類の不備内容を電話にて確認を行い、契約完了までのサポートを行います。

未入金督促コール

未入金者への一次督促、二次督促といった段階に応じた督促対応が可能です。※督促に特化した専門部隊が対応

既存顧客へのセールスサポート

アップセル

新サービスのご提案を行い顧客価値向上を図ります。

クロスセル

関連サービスの説明を行い、契約を促進します。

リテンション

解約阻止・他社への乗換え阻止を目的として、継続利用のご提案を行います。

バックオフィスサポート

DM発送・資料発送

東京、品川にある拠点から資料発送をいたします。発送履歴をコールセンターと共有し、最適なフォローコールへと繋げます。

マーケティングサポート

マーケティング調査

満足度調査、現在の生活環境などの情報を蓄積します。

新電力に特化したサポートセンターを迅速・低コストで設立、運用開始ができます。

オプティマイザーの新電力支援の顧客対応ノウハウを集結。
電力の小売全面自由化により新しく電力小売り市場に参入する
新電力事業者のために、迅速導入可能な集客・顧客サポートセンターBPOを構築。
新電力の顧客対応を低コストに運用代行を提供いたします。

事業設立・展開を急ぎたい新電力・小売電気事業者の皆様のために
サポート・セールスの為に必要となるすべてをご用意しておりますので、
ご依頼から迅速に設立・開始が可能です。

新規顧客獲得サポート

キャンペーン事務局

新規契約キャンペーンなどの一時的な窓口の設置も可能です。

資料請求者へのフォローコール

資料請求者に到着タイミングを見計らってフォローコールを⾏い、契約の促進をします。

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バックオフィスサポート

DM発送・資料発送

東京、品川にある拠点から資料発送をいたします。発送履歴をコールセンターと共有し、最適なフォローコールへと繋げます。

カスタマーサポート

お問い合わせ受付

新規受付、情報変更受付、各種案内など総合的な案内を行います。

不備解消コール

契約書類の不備内容を電話にて確認を行い、契約完了までのサポートを行います。

未入金督促コール

未入金者への一次督促、二次督促といった段階に応じた督促対応が可能です。※督促に特化した専門部隊が対応

既存顧客へのセールスサポート

アップセル

新サービスのご提案を行い顧客価値向上を図ります。

クロスセル

関連サービスの説明を行い、契約を促進します。

リテンション

解約阻止・他社への乗換え阻止を目的として、継続利用のご提案を行います。

マーケティングサポート

マーケティング調査

満足度調査、現在の生活環境などの情報を蓄積します。

新電力に特化したサポートセンターを迅速・低コストで設立、運用開始ができます。

オプティマイザーの新電力支援の顧客対応ノウハウを集結。
電力の小売全面自由化により新しく電力小売り市場に参入する
新電力事業者のために、迅速導入可能な集客・顧客サポートセンターBPOを構築。
新電力の顧客対応を低コストに運用代行を提供いたします。

事業設立・展開を急ぎたい新電力・小売電気事業者の皆様のために
サポート・セールスの為に必要となるすべてをご用意しておりますので、
ご依頼から迅速に設立・開始が可能です。

新電力事業の成長にあわせた、2種類の基本BPOパッケージをご用意

専任型サポートセンターBPO

コールセンター経験豊富な専門スタッフを固定で配置。
貴社専任スタッフとして貴社の顧客対応をお引受けいたします。

・固定された人材が常に貴社の契約者様との対応を行うため、常に知見や経験を蓄積し、契約者の皆様に素晴らしい顧客対応を提供できます。
・経験豊富かつ貴社の新電力ビジネスを熟知したスタッフが、マルチタスクで新規獲得やクロスセルなどの顧客獲得活動を積極的に行います。

従量型サポートセンターBPO

新電力設立直後や、ビジネスとしての構築をスタートしたばかりの新電力のための、お問い合わせ件数により費用をいただく従量型サポートセンターです。

・契約者数に応じたコストとなるため、設立直後の新電力の力強い経営支援となります。
・迅速なスタートが可能なため、急いでサポートセンターを構築したい事業者にも最適です。
・将来の成長にあわせ、従量型で蓄積したノウハウ・情報を持って専任型に移行できます。

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まさに、貴社専門のサテライトブースが実現

新電力のスモールスタートに最適

貴社の希望するコスト・業務をBPOとして自由にお選びいただけます。

新電力のサポートセンター設立についてのご希望を、お聞かせください。
貴社に最適な「攻める」コールセンターを、ご提案いたします。

新電力事業の成長にあわせた、2種類の基本BPOパッケージをご用意

専任型サポートセンターBPO

コールセンター経験豊富な専門スタッフを固定で配置。
貴社専任スタッフとして貴社の顧客対応をお引受けいたします。

・固定された人材が常に貴社の契約者様との対応を行うため、常に知見や経験を蓄積し、契約者の皆様に素晴らしい顧客対応を提供できます。
・経験豊富かつ貴社の新電力ビジネスを熟知したスタッフが、マルチタスクで新規獲得やクロスセルなどの顧客獲得活動を積極的に行います。

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まさに、貴社専門のサテライトブースが実現

従量型サポートセンターBPO

新電力設立直後や、ビジネスとしての構築をスタートしたばかりの新電力のための、お問い合わせ件数により費用をいただく従量型サポートセンターです。

・契約者数に応じたコストとなるため、設立直後の新電力の力強い経営支援となります。
・迅速なスタートが可能なため、急いでサポートセンターを構築したい事業者にも最適です。
・将来の成長にあわせ、従量型で蓄積したノウハウ・情報を持って専任型に移行できます。

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新電力のスモールスタートに最適

貴社の希望するコスト・業務をBPOとして自由にお選びいただけます。

新電力のサポートセンター設立についてのご希望を、お聞かせください。
貴社に最適な「攻める」コールセンターを、ご提案いたします。

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