※満員御礼【5/25東京】自社SNSアカウントを活用して集客アップ!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)

無料WEBマーケティングセミナー開催のお知らせ

日時:2017年5月25日(木) 17:00-18:30(受付開始16:40-)

social-media-419944_960_720
満員御礼でみなさん熱気あふれる中、第1回「オウンドメディア編」セミナーが4/25に開催!
全90分のセミナーの終わりには、参加者からは「早速業務に活かしたい!」との声もあり、講師も私もみなさんのお役に立てて嬉しいです!

セミナーに実際に参加された方の感想を一部ご紹介!

○書籍での勉強はなかなか頭に入らなかったのですが、実際に活動されて
 いる方からリアルな話を聞くことができたのがわかりやすかった。
○全体像を体系的に教えてくれるセミナーが中々なかったので、貴重! などなど

さて!引き続き新規顧客の獲得にお悩みのWEBマーケティング担当者の課題解決のために、今回はFacebookやTwitter、InstagramなどSNSを中心とした「アーンドメディア」を徹底活用するための第2回「コンテンツマーケティング実践講座 アーンドメディア編」を開催します!

今回のセミナーでは、口コミの拡散・ファン化を促す「アーンドメディア」の基礎知識をはじめ、貴社のコンテンツマーケティングでのSNS活用方法や、自社サイトと合わせたPDCAサイクルの回し方など、基礎から最新の活用事例までを徹底解説!

もちろん!前回の振り返りとして、オウンドメディア運営を成功するためのコツや、コンテンツマーケティングを続けていくための重要ポイント、成果を生み出すための秘訣までご紹介します!

今回はじめてご参加される方でも確実に実践いただける充実のセミナーです!
さらに第1回にご参加された方は、より理解を深めていただけます。

こんな方におすすめです

・SNSなどアーンドメディアを活用したコンテンツマーケティングに興味がある方
・自社のSNSメディアを活用したプロモーションを実施したい方
・コンテンツマーケティング導入を検討中だが、何から手をつけていいか分からない方
・既にコンテンツマーケティングを実践しているが、成果に繋げる方法にお悩みの方
・WEBマーケティングで目標達成したい方

※周りにこのようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください!

optline

 

コンテンツマーケティングにおいて認知から購買につなげるためには、「誰に」「何を」「どういう順番で」WEBコンテンツを使って伝えるかが重要です。

コンテンツマーケティングの成果を最大化する「トリプルメディア」とは

[ 1 ] アーンドメディア(口コミの拡散・ファン化)
FacebookやTwitter、InstagramなどSNSを中心とした外部メディア。
自社の情報をユーザー同士で共有し、ファンになってもらう。

[ 2 ] ペイドメディア(認知・集客)
リスティング広告やリマーケティング広告、インフィード広告などの有料メディア。
自社の情報を幅広くはじめてのユーザーに伝える。

[ 3 ] オウンドメディア(顧客との関係維持)
コーポレートサイトや自社ブログなどの自社メディア。
自社の情報を定期的に既存顧客(潜在顧客)に届けて関係を維持する。

企業都合のプロモーションが見向きもされない今、「トリプルメディア」と呼ばれる3つのメディア「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」を上手に使うことが、WEBマーケティングで企業の成長を加速させる新しいマーケティング手法として注目されています。

トリプルメディアを組み合わせてマーケティング成果を出せる最新手法!
この新しい手法を確実に身に着けていただくシリーズセミナー!
今回はSNS等の「アーンドメディア」を取り上げます。

WEBマーケティングのプロとして戦略設定からクリエイティブの作成、広告運用まですべて実行している、オプティマイザーのプロマーケッターが講師だからこそお伝えできる内容です!

シリーズセミナーですが、自分の理解が足りないな?と思うテーマの回だけのご参加も大歓迎!
すでに実施の第1回「オウンドメディア」編の振り返りタイムもありますので、前回ご参加いただけなかった方もぜひお気軽にご参加ください!
※定員に到達した場合、キャンセル待ちまたは次回のご案内となります。

『コンテンツマーケティング実践講座』のおすすめポイント

[第1部] <振り返り>コンテンツマーケティングの基礎と実践ノウハウ!

 新規顧客獲得施策として注目を集めているコンテンツマーケティング。
 導入に前向きな企業も多い一方、「成果につながっているかわからない」のに、「何となく続けている」という方は多いのでないでしょうか。
 最先端のコンテンツマーケティングのあり方の解説とともに、続けていくための重要ポイントや成果を生み出すための秘訣まで、具体事例をもとにご紹介します!

[第2部] 成功するためのアーンドメディア活用のコツ!

 口コミの拡散・ファン化の促進を得意とする「アーンドメディア」。
 自社の情報をユーザー同士で共有し、ファンになってもらうため、FacebookやTwitter、InstagramなどSNSを中心とした外部メディアの活用方法からPDCAサイクルの回し方など、基礎から最新の活用事例までを徹底解説します!

[第3部] 知らない人は損してる!無料で使えるおすすめ競合分析ツール紹介

 WEBマーケティングで成果を出すためには、自社の分析だけでは足りません。
 自社の現状を知ることはもちろん大切ですが、競合の状況も把握することが重要です。
 弊社が分析・競合調査時に使用し、参加者アンケートでも大好評の無料ツール、セミナーにお越しいただいた方だけにこっそり教えちゃいます!

セミナーに実際に参加された方の感想を一部ご紹介!

○コンテンツマーケティングの重要性はずっと感じていたのですが、実践するまでには至っておらず。セミナーに参加してみて、自社にも取り入れられそうだと感じました。
○必要なことがコンパクトにまとまり勉強になりました。
○3つのメディアについて3回に分けて解説してくれるのが、良い構成だと思いました。残り2回も楽しみです!
○書籍での勉強はなかなか頭に入らなかったのですが、実際に活動されている方からリアルな話を聞くことができたのがわかりやすかった。
○自社での取り組みに活かせそうなことが見つかりました。
○全体像を体系的に教えてくれるセミナーが中々なかったので、貴重!
(ご回答くださったみなさま、ありがとうございます!)

ご好評をいただき満員御礼となりました第1回「オウンドメディア編」セミナー!
第2回目も満席が予想されますので、ご興味をお持ちの方はぜひお早目に!

optline

 

セミナー概要

◆日時 2017年5月25日(木)17:00~18:30 ※16:40より受付開始
◆会場 株式会社オプティマイザー セミナールーム
    \会場地図はこちら/
    東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
    (Kタワー側、1F喫茶店横の入り口よりお入りください。)
    東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
    東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
    東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分
◆定員 20社 ※事前登録制
◆費用 無料 ※同業他社の方からのお申し込みは、お断りさせていただきます
◆プログラム
    第1部:コンテンツマーケティングの基礎と実践ノウハウ
    第2部:成功するためのアーンドメディア活用のコツ
    第3部:無料で使えるおすすめ競合分析ツール紹介
    ※プログラム内容は一部変更になる場合がございます。
◆スケジュール
    第1回 2017年4月25日(火)「オウンドメディア編」※満員御礼※
    第2回 2017年5月25日(木)「アーンドメディア編」
    第3回 2017年6月22日(木)「ペイドメディア編」
    ※スケジュールは変更になる場合がございます。

みなさまのご参加、お待ちしております!

※本セミナーは終了しました