プロダクト事業部 ディレクター H・N【2014年4月 新卒入社】

p_hn_01

p_hn_02

Profile
見逃し三振より空振り三振
■入社した理由
中学生の頃からwebマーケティングをやりたかった。お会いした先輩社員の生き生きとした姿を見て、自分もこうなりたいと思えたため。

■オプティマイザーを一言で
ジュラシックパーク

optline

 

Q.現在の仕事内容を教えてください

クライアントの予算に合わせて、Yahoo!,Google,Facebook,Twitterなどに対して広告の出稿、運用、改善を行う仕事をやっています。クライアントが顧客にしたいユーザーへピンポイントに広告を見せ、商品購入や会員登録、ブランディングなど求めらている目的達成のための運用をしています。

web広告は奥が深く、年齢や性別、興味関心によって変化するユーザーがインターネット上でどのような行動を行っているのかを予測、分析を行い、仮説を立てます。「ユーザーは20時以降に多くインターネットを利用しているから午前中ではなく夜に強く広告を配信しよう」「広告には男性と女性別のパターンを使用して、どっちが効果高いか検証しよう」など仮説を立ててその仮説が正しいか検証します。

その結果、クライアントの売り上げが150%上がった。会員登録者が以前より3倍に増えた。といった数値で結果が出てくるので非常に面白い仕事だと思っています。

Q.これから挑戦したい事

今はどちらかというと専門性の高い業務を行っていますので、今後はサイト制作から広告運用、その先の管理まで中心となって舵を切る仕事を行いたいです。クライアントに貢献できる幅も広がりますし、責任もやりがいも多くなると思っています。挑戦する上で知識量や経験値がまだまだ足りないので、いち早く挑戦できるように毎日勉強に励んでいます。

社員インタビュー

  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー