プロダクト事業部 デザイナー H・M【2013年5月 中途入社】

mbc

mbm

Profile

常に成長し続けたい

■入社した理由

オプティマイザーの活気に惹かれた

■オプティマイザーを一言で

道を導いてくれる師匠

optline

Q.現在の仕事内容を教えてください

ランディングページの制作・デザイン、ウェブ広告バナーの制作・デザイン、ポータルサイトの制作・デザイン、チラシの制作・デザイン、ロゴの制作・デザインなどウェブデザインを一通り制作してます。基本的にディレクター・営業とコミュニケーションをとりながら、クライアントのご意向や自社のコンサルティングをより伝わるようにデザインに落とすことがメインとなります。ウェブ広告の会社ですので、コンバージョン重視のデザインを仕上げるよう常に意識しています。

Q.印象に残っているプロジェクト(出来事)

入社してすぐの頃、自分が関わっている案件のクライアント様とトラブルになったことがありました。先方は当然お怒りになっていて、社長・部長・担当者全員謝りに行く事件がありました。

私は同行してないですが、デザイン担当として非常に深く反省しました。もしこのままクライアントを失うことになったら、会社にとっては莫大な損失になりますし、自分もずっと悔しい思いをしていくことになります。何より、クライアントの期待値を越えられなかったことが申し訳なく、クライアントのビジネスの事、競合の事、クライアントのお客様の事をまったく考えられていなかった自分にとても悔しく思いました。この事件をきっかけに、徹底的にクライアントが求めているものをとことん考えし始めました。

クライアントが求めているブランドイメージ、もとめているコミュニケーション、求めているキーワードを一つ一つデザインに変換して表現することに努力をするようになりました。

それ以来、自分のデザインは「理由がある」と言って頂けるようになり、デザイナーとして、大きく成長した出来事だと思っています。

社員インタビュー

  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー