経営企画管理室 広報 下平 めぐみ【2014年4月 新卒入社】

smhr

smm

Profile

ずっと愛のある人生を

■入社した理由

代表から「社員やクライアント様など周りから『ありがとう』を集められる会社にしたい」という言葉を聞き、素敵な会社だと感じ入社を決断しました。あとは社員の人柄。自己中心的で嫌な感じの方が1人もおらず、人間関係ではまったく悩んだことがありません。

■オプティマイザーを一言で

人生のターニングポイント

optline

 

Q.現在の仕事内容を教えてください

主に社内外に向けた広報活動を行っております。具体的には社外向けだと新サービスのプレスリリース配信、各種メディアを通してのPR活動、
WEBマーケティングセミナーの企画など、弊社のことを知っていただくきっかけづくりを、社内向けは社内広報誌「木漏れ日」の編集長、
セミナーや内定式や記念式典等の行事の企画運営、販促物の作成などです。広報は2014年の10月より新設された部署なので、広報活動におけるマニュアルは社内にありません。そのため試行錯誤の毎日です。しかし入社1年目にも関わらず多くのチャレンジができる環境には感謝しています。

Q.目指すキャリアビジョン

広報として、短期的にはコーポレートサイトへのアクセス数を伸ばし、インバウンド型の営業活動を増やすことです。中長期的には
「マーケティング専門会社=オプティマイザー」と企業様から認知していただき、日本を代表する素晴らしい企業様とともに日本を盛り上げていける存在、
多くのありがとうを集められる会社にすることです。どちらにせよこちらからのアプローチによって、初めて弊社のことを知る方が多い現状を変えたいです。

プライベートでは仮に結婚して子供ができても、仕事も家事もばりばりこなすかっこいい女性になりたいと考えています。そのため特に20代のうちは貪欲にチャレンジし、スポンジのように知識を吸収します!

社員インタビュー

  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー
  • 社員インタビュー