マーケティング事業部 サブマネージャー N・M【2012年4月 新卒入社】

mtm

mrm

Profile
熱意・やる気
■入社した理由
社長の考え方に共感できたことが理由です。
熱意・考え方に惹かれました。

■オプティマイザーを一言で
INTERESTING

optline

Q.現在の仕事内容を教えてください

主にクライアントに対して、web施策の提案を行い、売上利益アップの支援を行う仕事がメインです。
私はマーケティング事業部の「メディカルセクター」に属しており、化粧品販売会社やクリニックを運営しているクライアントに対して、営業活動を行っております。

日々、各クライアントに訪問し、課題点や特徴のヒアリングを行い、クライアントにマッチングしたweb施策をご提案しております。クライアントとご契約に至った場合、サービスを導入して終わりではなく、そこからがスタートになります。毎月1回~2回の定例訪問を行い、web施策の結果及び改善施策をご提案し、クライアントの期待に成果でお返し出来るよう、心がけています。

Q.印象に残っているプロジェクト(出来事)

オプティマイザーに入社し、二ヶ月目で、「引っ越し一括見積もり」の集客プロジェクトに携わり、月間で3000件の集客を行えました。クライアントに「心から感謝している」と言われたときにはとても感銘を受けました。入社二ヶ月目で大手クライアントの集客に貢献できたこと、
新入社員でも数ヶ月で成功体験を身につけられたことは自分の成長に大きく繋がりました。

実際に入社するまでは、どのような仕事内容かもはっきりとわからない状況でしたが、成功体験をひとつひとつ積み上げていき、自分のスキルアップが出来る場がオプティマイザーだと私は思います。

[interview]